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東京では最高気温が39度だかなんだかになってる今日、
巷には熱風が吹いて、あるくだけでも体力を奪われそうなこんな日、 ぼっちゃん、 あなたはどうしてそんな更に脱力させることをいうのでしょう? 社員のA氏の自動車保険の満期が近くなった。A氏はそろそろ車を買い替えると言う。そしてその後10日ほどで満期が来る。 しかも、社内の事情でA氏が現在加入にている保険会社を使わない方向性が定まった。ゆえにA氏にはB保険からC保険への変更をお願いしていて、コリはないのでOKを貰っていた。 まずB保険で車の変更手続きをする。 その後新しい車でもってC保険へ継続加入をする ・・・と、まぁこういう流れが出来ていた。・・・私とA氏の間で・・・・。 A氏の新しい車の車検証をディーラーさんからFAXしてもらうことになり、それを待っていたのだが、ちょっと外出している間にFAXが届いたらしく、ぼっちゃんが 「mayuさん!今異動処理やってま~す」 と明るく言うのでまさか取り上げるわけにもいかんだろうと傍観していた・・・・・。異動(変更)はこともなく済んだ・・・・しかし問題はその後だ。 A氏の保険の満期を例えば8月1日とする。で今日新しい車が来た(ことにしよう)ということは今日から8月1日までの残った保険期間に対し、変更を行い、8月1日より、次年度となる。当然保険始期は8月1日だ。 それをぼっちゃん。 「mayuさん。始期は今日でいいんですよね?」 「は?」 「すみません、昨日ですね」 「(更に)は?」 「あ~間違えた、17日だ!」 「なんでやねん!!!!?」 これって、保険の基本を根本的に理解してないってことなのね。 こういう人に仕事やらせてる私たちもなんだが、保険を扱う資格を取った人間はこういう間違いは普通しない。(勘違いならあるかもしれないが・・・・) そして、保険会社を変えるための試算をしようといろんな条件を1個づつ、内線で1回、1回聞いていた。 「聞くことはまとめて聞かないとおこられるぞ~」とやんわり言ってみたがあんまり効果はなかったようだ・・・・。 やっぱり何回も内線していた・・・・。私のハナシは右から左ですかい!! 帰りにA氏と遭遇したのだが、あまり触れたくなかったので「失礼します」だけ言って去ろうとした私だったが、 「おい!」と呼び止められた・・・。 そして、ため息つきながら 「なんでアイツ(ぼっちゃん)こさすんじゃ?何回も、も~疲れる」 と言われましたわ。 ハイ。明日私があらためて説明にあがります・・・・。 ・・・・2度手間だよ~~~(爆) 横でセンパイが笑ってたし・・・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2004.07.20 22:38:02
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