120700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかっちのほほん日記

みかっちのほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかっち1982

みかっち1982

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

mika 1981@ おひさしぶりー! ご無沙汰してます(*^.^*) も~・・・忙し…
味姫666@ Re:ミラクル体年齢(10/09) 私も運動しようと腹筋したら なんと腹筋…
味姫666@ Re:ネイル(09/28) 授乳後ぐらいしか自分の時間無いもんね。 …
みかっち1982@ Re:腱鞘炎? りおーさんへ サポーター買ってきました。…
にこまま♪@ Re:オナラ(09/01) るかちゃんはじめまして♪ みかっちさんお…

お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
いつのまにか いつのまにかさん
つれづれなるままに… りおーさん
*☆*THEHOLYBIBLE*… 味姫666さん
Point of No Return 南原煎餅店さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.09.10
XML
カテゴリ:のほほん日記

本日2度目の更新。
カテゴリ分類を「のほほん日記」にしたけど
のほほんでも何でもない話。

コンサート帰りの電車内での事
腹立たしい事があったのでここでぶちまけたいと思います。
今回の日記はブラックみかっちが出てるので気分害したらごめんなさい。




今日のSMAPコンサートにてかなり気分のいい帰り道での話。
電車の中に高校生らしき2人組の男の子が入ってきた。

一見、高校生じゃない位童顔だったけど
2人の会話の中に「もうすぐ17歳」って出てたから
高校生らしいことがわかった。

服装はチーマー。
ダボッとしたズボンにサングラス。


第一印象・・・バカっぽい。




四人がけ向かい合わせのBOX席の窓側に座ってた私の隣の席
と向かい側の席にその2人組は座った。

大きな声で電話中の2人。
「えりこ?横浜っつたら遠いよ。まじめんどくせぇ」
どうやら女の子と話してる様子。
左手薬指には指輪が光る。

こんな男の子の彼女って一体どんな子なんだ?


次の瞬間、私の隣の男の子の足が向かいの座席に向かってのび
靴のまま足をかける。
向かい側席の男の子の足は私の足下にのびてきて
私の足と足の間に入った。
ココでムカッときたけど、言うほどの事じゃないと思い
その足をどけてはじっこに自分の足を寄せた。




電話を終えた2人の会話。
向かい席の男(以下:タバコ男)「マジ電車の中あちい。タバコ吸いてぇ」

隣席の男(以下:グラサン男)「さっきハンズでパクッた携帯灰皿あるし、いいんじゃねぇ?」



え!?え!?
灰皿があれば吸っていいの!?
その前に待って!!万引きしてきたことそんなに大きな声で話すってどゆこと!!??

待って待って!!
さっき会話の中で自分のこともうすぐ「17歳」って言ってたよね!?
私の中でハテナマークがいっぱいになる頃にはもう怒りがこみ上げてきていた。




まだまだ理解出来ない話が繰り広げられる。
タバコ男「窓あけなきゃ・・、あ、この電車窓あかねえじゃん」

グラサン男「関係なくね?」




ガサゴソたばこのパッケージを開ける。
  ↓
勢いよく床に投げ捨てる。




ジュボッ。



オイルライターの匂いが私の鼻をつく。
・・そのライターもどこで手にいれたんだか。


私の隣に座ったこのバカ高校生。
とうとうタバコに火をつけた。


そしていい気分を台無しにされた私は絶好調に不機嫌。
「フゥーッ」っと気持ちよさそうに一服したタバコ男。



・・・・・プチッ。


キレタ。




みかっち「タバコ、迷惑なんですけど。消してもらえます?」

タバコ男「はぁ。」

みかっち「ここ電車ですよ?考えてください」




とりあえずペットボトルに入れて消してくれた。
(でも・・、さっきの灰皿はどうしたのかしら??)



グラサン男「なんでおとなしく消したんだよ?殴っちゃえばいいじゃん。」

タバコ男「俺、警察連れて行かれたら今度こそ3年だもん」

グラサン男「殴っちゃえよ。ってか『迷惑なんですけど』だって。超ウケル!!」



って言いながら2人は私を笑う。
そして自慢っぽく大きな声で。本当に理解不能。

私の怒りはまだまだ収まらない。


私をあざ笑うんか!?
って思いながらジッと向かい側のグラサン男をにらんだ。
殴ればいいじゃん。
殴られたら殴り返したいくらい煮えたぎっていたけど
絶対に殴り返さないで警察連れて行ってやる、なんてその後の事を考えていた(笑)


でも私の事、笑いながらもこっちをにらみ返したり
手をだしたりしてこない。

中途半端だなぁ。
口ばっか。



やることもも会話の内容も本当に常識はずれ。
常識はずれって言うより、本当に馬鹿。
頭悪すぎ。

こうやって言うのは申し訳ないけど親は
「どうやって育てたらこうなるの?」って位。




最終的には理解不能のこの2人組が気持ち悪くなってきた。
ここまで悪いのってなかなかいないよ、ほんと。



結局私もその2人組も横浜にて下車。
内心ちょっとビビッタ私は少し離れて降りた。

↑だって最近キレタ高校生に殺されるニュースよくあるじゃない?
私もまだまだ小さいなぁ(笑)。



そして笑われた自分がなんだか悔しくて泣きそうになった。
私、間違ったこと言ってないよね?





そんなこんなで無事帰宅。
無駄な体力つかった感じ。

小学生でもわかる常識も通用しない高校生。
こういう子達の将来ってどうなるのかな?なんて思った。


コンサート帰りであがった私のテンション返せ~!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.11 01:59:55
コメント(2) | コメントを書く
[のほほん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X