020626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バタバタ日記-rakuten

バタバタ日記-rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MM21YH

MM21YH

カテゴリ

フリーページ

2004年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日(1/20)米国市場
ダウ 10528.66(-71.85)
S&P 1138.77(-1.06)
ナス 2147.97(+7.51)
CME 11050

やはり、ナスダックの場合、次の大きな節目までの幅が、やや大きいのかな?
という感じを受ける。

昨日の日経平均や先物をみると、過熱感というよりも、ややスピードが速すぎるのかな?
とマーケット参加者が感じ始めているのが見受けられる。

昨日のポイントを日経平均でいうと、
①昨年10/20の終値ベースの高値11,161.71円をサラバで抜いた。
②しかし、昨年10/20のザラ場高値11,238.63円は抜いてない。
③3日間続伸で、1/15終値から528円上昇している
④が、1/16が1/15の取り戻しだけだったので、短期の移動平均線からの乖離率は、それほど大きくない。

一応、過熱感を示すものとしては、騰落レシオについて日経新聞が書いている(1/20朝刊)

東証一部の騰落レシオ(25日移動平均)1月19日 125.16%(先週末比+9.69)

これは、昨年9/17以来の高水準との事。

まぁ、これは参考程度ということにして、、、、

とりあえず、1/22のマイクロソフトそしてAT&Tの決算を前にして、
今夜のナスダックがどうなるか気になるところであり、
『おいしい売り所!』という所まで日経平均が上げるか?

『まかり間違えて、11376円に近づくようだと、
一旦、そこで、待ち伏せ的なput買い戦略』継続
(2003/1/21 07:47)


(以下、2003/1/22 記載)
1/21 日経平均
11,056.14
11,163.62
11,002.39
11,002.39
(-100.71)

先物 10980

下げに転じてからは、芸術的なチャートだった。

先物高値は、10:47の11170

(13:26)
分足の転換線が基準線を上から下に突き抜けたのは、
この時点の先物は、11110-11100

まぁ、一瞬だけという事もあるので、どうかなぁー
とみていたら、

(14:08)
切り返しの上げトレンドを崩すような、11070の売り

(14:20)
仕掛け的な11050の売り


と、売り方の意欲を感じる商いが目立った。

(13:26)の時点では半信半疑だった人も、これだけ教科書通りの下げを
演出されると、もう「お約束」に従うしか無い。
って感じだろう。


『まかり間違えて、11376円に近づくようだと、
一旦、そこで、待ち伏せ的なput買い戦略』継続


と言っておきながら、11200円処でput買いしようか!
と助平心を持っていた僕としては、残念な結果であったが、
面白いチャートをリアルタイムで見ることが出来て面白かった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月01日 21時45分32秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

kuraの日記 kura1207さん
龍の自分勝手 龍(りゅう)さん

© Rakuten Group, Inc.
X