264201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Rakuten Card

Jan 25, 2022
XML
カテゴリ:子育て
ドケチな私です。

我が家では、私が家計を管理しています。

かなり節約してますね。
どのくらいかと言うと、自販機ではジュースは買いません。
水道水を持ち歩いてます!

外食する場合は、まず見るのは、クーポン!!

ラーメンのトッピングで許しているのは、
麺の大盛りのみ!
(妻と子供は、玉子トッピングしてます。)

かなりのケチだと思います。

もったいない、ご飯は残すな!
世界には食べられない人がたくさんいる!
日本も戦争中、戦後は食べ物がなかった!
食べ物を大事にしろ!
と、かなりめちゃくちゃな内容ですが、
うるさく言っています。

4歳の娘とお風呂に入っていて、

お父さんの1番大事な物は
お金でしょ!!
と言われました。

私はすぐに、
一番大事なものは、
家族の健康と家族の安全
と答えました。

一番大事なものと聞かれて、
2つ回答しています。

けど、私は 健康と安全が大事だと考えています。

マクドナルドのCMで、
病気の子供たちが治療を受けられる施設の紹介がされてました。

私が不整脈で2回入院した時、私より若い方も入院していました。
違う科だと思いますが、子供も入院してました。

やはり健康が大事だと思います。
少し風邪を引いただけでもダルいです。辛いです。
世の中には、病気で苦しんでいる人が沢山います。

あとは、安全です。

世界には、
戦争などで、たくさんの人が亡くなっています。
食べ物が無く餓死してる人がたくさんいます。

日本でも危険な事はたくさんあると思います。

昨日、ニュースを見ていたら
川崎で急に車が反対車線に突っ込んできて、自転車2台をひきました。
3歳の子供と女性がなくなりました。
3歳の子供の母親は重症でした。

私には、
妻と4歳、2歳の子供がいます。ニュースを見ていて本当に可哀想でした。

妻は車が運転できないので、
電動自転車を使ってます。

私も駅までバスを使ってますが、コロナがひどい時期は(今ですが、)  
自転車を使ってます。

いつ、同じような状況になるかわかりません。

私は大丈夫!!という安易な考えにはなれません。

物心がついて、色々な嫌なニュースを聞きました。

私の人生では、

吃音、
アルコール依存症、
空き巣、
不整脈2回手術、

とありました。
やはり、心配してしまいます。

そのためか、無宗教ですが、

結婚して子供が生まれて家族ができてから、
神社に行くことが増えました。

今後も、
家族が健康で安全に暮らせる事を願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2022 11:22:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.