267093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美を引出すコサージュManami*Magic

美を引出すコサージュManami*Magic

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/27
XML
実は前回ご紹介した「イメージ・クリエイティング・プログラム」は、

デザイン業界では、普通に使っているデザインプロセスなのだ。


私は、店舗設計やジュエリーのディスプレイなどの仕事をしていましたが、

やはり、なにがしかの企画を考える時は、

イメージ ⇒ 写真などの資料収集 ⇒ イメージボード制作 ⇒ 具体的デザイン

というプロセスを踏んでいました。
(イメージボードは省略して、デザインスケッチやサンプルモデルに行く場合もあります)


仕事では、簡単にしていた事なのに、いざ自分自身となると
案外腰が重くなったりします。


メイクアップアーティスト藤原美智子さんや
ファッションジャーナリストの光野桃さんの本で

ファッションのプロである彼女達でさえ、毎年自分用のイメージファイルを
作るというのを読んだことがあります。

もちろん、仕事用もあります。



望月俊孝さんの「夢を叶える宝地図」の本では、「宝地図」と称する「イメージマップ」
の作り方が、細かく、具体的に記してあり、とても参考になりました。


このように、いい情報が入って来ていても、
最初は奮起し、少しやってみるのですが、
すぐにさめてしまっていました。


最近、ようやくその理由が見えてきました。。。



続きはまた今度・・・・。


ひよこひよこ  ひよこひよこ   ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ   ひよこ   ひよこ



本日のコサージュ

可憐ななかにも、どこか懐かしい香りがする・・・なイメージで。

IMG_3510-a.jpg

IMG_3516-a.jpg

人気ブログランキングで再度1位に挑戦中です!
応援のクリックお願いいたします♪
banner_02.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/28 12:02:56 AM
[Manamiの自分改造計画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

コサージュ・アーティスト Manami*Magic

コサージュ・アーティスト Manami*Magic

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

BAR AARs ショットバーマスターさん
GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
夢追い人の世迷言 パルティ☆ゆりあさん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
~おだやかな風のよ… 夢希(ユキ)♪さん
フェアリーのアトリエ フェアリー2さん
キレイへの道! メイク職人@あなたのままで大丈夫!さん
KYRA の Fashionther… kyraさん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
成城の隠れ家ヒーリ… ミラクルゆっかさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X