267097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美を引出すコサージュManami*Magic

美を引出すコサージュManami*Magic

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/04
XML

IMGP3761-a.jpg




今日は、「アロマの日」なんですね。

無性に、フランキンセンスのフラワーエッセンスが欲しくて
買いに行ったら、今日まで「アロマウィーク」とのことで10%OFFでした。

しかも、おまけで写真のラベンダーももらいました。

私は、フランキンセンス(乳香)の香りが大好きです。
乾いた喉で水をガブのみするかのごとく、嗅いでしまいます。


フランキンセンスは、古代エジプトでは朝
太陽神(ラー)へのお祈りとともに焚かれていたものです。

ラテン語で香水を“Perfume”と言いますが、
“per=through(~通す)”と“fome=to smoke(煙を出す)”を合わせた言葉です。
このことからもわかる通り神様と人間をつなげる手段として香りが焚かれていたのでしょう。

フランキンセンスは、鎮静効果があり
精神に働きかけることなどから瞑想にも使われるそうです。



私の場合は、身体(魂)がこの香りを欲しているようで(怪しい?)

特に、創作中などはとてもいいみたいです。

日常の雑多なことから意識を切り離し、
創造の世界へスムーズに移行できます。


●人気ブログランキングに参加しています●
 
banner_02.gif

1日1クリックで10ポイント入ります。
応援の1クリックしていただけると嬉しいです!

只今、229位に!デザイン・アートの部)
あなたのクリックに感謝です♪
ありがとうございます。



只今、Manami*Magic誕生3周年企画を開催中!
「わたしだけのコサージュ」を
感謝スペシャルプライスにてお作りします。

詳しくはコチラをクリック↓(先着限定80名様)
3years memorial-ss.jpg

うれしい特典を3つご用意いたしました。要チェックです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/04 05:24:17 PM
[わたしのお気に入り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

コサージュ・アーティスト Manami*Magic

コサージュ・アーティスト Manami*Magic

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

BAR AARs ショットバーマスターさん
GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
夢追い人の世迷言 パルティ☆ゆりあさん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
~おだやかな風のよ… 夢希(ユキ)♪さん
フェアリーのアトリエ フェアリー2さん
キレイへの道! メイク職人@あなたのままで大丈夫!さん
KYRA の Fashionther… kyraさん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
成城の隠れ家ヒーリ… ミラクルゆっかさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X