215876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むー.

むー.

カテゴリ

コメント新着

ぬくなん@ Re:おひさしぶりんちょ(12/24) あけましておめでとうございます。 ま…
ぬくなん@ Re:養育費強制執行の顛末(06/29) そうでしたか・・。 なにゆえ社長は元旦…
むー.@ ぬくなんさん 詳しいことは、ミクに書いてますんで、よ…
ぬくなん@ Re:自己防衛の為に・・・。(06/13) 大変なことになっていたんですね・・。 …

お気に入りブログ

アレっぽいの好き? アレろまんさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
ぬくなんは語る ぬくなんさん
青いポスト 赤いポス… nori309さん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん

フリーページ

2006/11/18
XML

 

センターマイクに移動するとピンポ~ンとチャイム。

ま「ハイ!あ、いらっしゃ~い」

ここでも変化!

キタローさんがお土産と共に、ギターをケースに入れて持ってきたのだ。

 

札幌は両日共、ギター持参でいらっしゃいましたよ。

 


ま「どうぞ、リビングへ」

と言って3人ソファーへ移動。

今日はなぜかテンションの高い3人。
とにかくしゃべるしゃべる。

ちなみに本日のお土産はだるま弁当。

キタローさんとゲンちゃんは食べる食べる。
まさよし君は食べません。
ご飯物はきついものね、この後。
でもだるま弁当を見て

ま「だるま弁当?これって食べ終わったら貯金箱になるの?」
キ「そう。」

と言って、キタローさんほぼ完食。

ゲ「なんで群馬、高崎に引っ越したの?」
ま「ん?温泉があるから。癒そうと思って」
ゲ「なんか欲しい物とかない?」
キ「何かあげるの?」

ゲ「だってさ、何もないじゃん。この部屋。

あるとしたらギターとブルースハープとMacでしょ?」
ま「うん」

ゲ「ギターはそんなに本数持ってないでしょ?」
ま「そうだね、そんなに持ってないね」

ゲ「そんでブルースハープは一通り持ってるだけだろ?」
ま「うん」

キ「あと(チャーリー人形を指差して)人形だね」
ま「一人さみしいからさ、いつも話しかけてる」
ゲ「添い寝してるの?」
ま「口の周り、真っ赤だろ?変体アイテムだよ」

おいおい、大人の話になってるやん。

ゲ「洋服もTシャツとジーパンと靴はもらいものでしょ?」
ま(笑顔で)「はい」

ゲ「だからさ、ほかに欲しい物。」
ま「欲しい物・・・豊かな生活が欲しい。あとは直毛。」

客 笑い

ま「でも俺な、デビューした時のジャケット、ストパーかけてあるんだよ、部分ストパー」
客「えぇぇぇぇぇ!」

ゲ「俺、今、マッサージ器が欲しくて見に行ったんだけど、今のすごいよ。
俺がほしいのはナショナルなんだけど、○○(思い出せない・・・)製のなんてマイクがついてて『腰』とか言うとそこのところを重点的にやってくれるんだよ」

ま「まさに○○だね」
ゲ「そういうの、欲しくない?」
ま「だってさ、ぶら下がり健康器が物干しになったりするじゃん。ルームランナーとかは使わなくなるじゃん。マッサージ器もそのうちもっとすごいの出るよ。」

じゃ、なんかやるか。

8)未完成

はい、ギター間違えた!

↑いーんだつの(笑)

まーちゃんは超人ちゃいますのよ。

 

ゲ「ダルマ弁当ってさこんにゃくメインだよね」
ま「だってこんにゃくの産地だもん」
ゲ「こんにゃくウメー」

と言って再びダルマ弁当を食らう。

ゲ「昔ってさ、ビールのCMってモット男らしかったよね」

まさよし君、男らしいCMをイメージした曲を弾く

ゲ「男前~~♪」
ま「唄は男前だけなんだ(笑)」

9)ADDRESS

ゲ「群馬、高崎ってどこがいい?」
ま「伊香保温泉とか、伊香保温泉とか、伊香保温泉とか。」

ゲ「温泉、いいよね。後は?」
ま「自然、山とか」

ゲ「うん、自然いいよね。でもさ、山はあるけど海がない」
ま「あ~」
ゲ「そこでいいものがあるんだよ、コレ」

ま「何?」
ゲ「コレで海ができるよ」

ザザ~~ン、ザザ~~~~~ン

まさよし君、スイ~スイ~と泳ぎ始め、センターマイクに移動する。
ゲンちゃんが波マシーンでザッザ~~~~~ンってやると、ピョンって跳ねるの!

か~~~~~~わ~~~~~~い~~~~~~い~~~~~~~!!!!

あほかね(笑)

 


10)ビー玉望遠鏡~低気圧ボーイ~ビー玉望遠鏡

11)全部、君だった。

会場大拍手。
ゲンちゃんとキタローさんも拍手。

そしてゲンちゃんを見て

ま「さみしくなっちゃった?」
ゲ「うん。せっかくだからさ、パーティーしよう!」
ま「うん、しようしよう」

ゲンちゃん&キタローさんが会場へ降りる。

今日のサプライズは2組のご夫婦
カツラなどをかぶせられる

12)中華料理

ま「ご夫婦ですか?いいですね、ご夫婦で来れるって。」
男性「大好きなんで」
ま「大好きなんでって、そんな頭(お花ちゃんカツラ)してよく言えるな(笑)」

おてもや~~~~ん♪


中華料理が終わると、一人の男性がまさよし君に語りかけた。
どうやら共通の知人がいるらしく、
ま「あぁ、そうですか。それはどうも」と言って握手する。

ここでこの男性客、なんとサインペンを取り出した。
ステージに上がる気マンマンだったのか?
机の上に置いてあった、セットのダルマを勝手に持ち出しなんとサインを書いてもらってた。

おてもや~んと言われたご夫婦はそのサインペンを借りて
もらったポラにサインをもらって握手。

ずうずうしい男の人の奥さんはツアーTシャツを着ていてそこにサイン書いてもらってた
めんどくさくなったらしく「山」しか書いてなかったけどね。

ん?ガン見しすぎ?

だってさ、ステージに上がれるだけでも十分じゃね?
サインまでもらった人って、たぶんこのツアーで初めてだと思う。

 

えと、札幌初日の、中学2年生(吹奏楽部だが、なぜかギター担当)
の男子は、サイン頂いてました。

 

中華料理の時、『サインくださいっ!』と言ったので、裏からスタッフが色紙を持って来、
お帰りの前に、その場でサインをした色紙とポラを一緒にお土産に頂いてました。


みんな去って、センターマイクに移る。

 

~つづく~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/18 05:34:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[山崎まさよしなアレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X