215871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むー.

むー.

カテゴリ

コメント新着

ぬくなん@ Re:おひさしぶりんちょ(12/24) あけましておめでとうございます。 ま…
ぬくなん@ Re:養育費強制執行の顛末(06/29) そうでしたか・・。 なにゆえ社長は元旦…
むー.@ ぬくなんさん 詳しいことは、ミクに書いてますんで、よ…
ぬくなん@ Re:自己防衛の為に・・・。(06/13) 大変なことになっていたんですね・・。 …

お気に入りブログ

アレっぽいの好き? アレろまんさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
ぬくなんは語る ぬくなんさん
青いポスト 赤いポス… nori309さん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん

フリーページ

2007/05/13
XML
カテゴリ:日々のアレコレ

本日、初めての遅番をしてみた。

早番よりも時間が過ぎるのが遅く感じられ
ものすご、疲れて堪んなかった。

家に着いたら、11時近くて、娘はもうベッドの中に居た。

二言三言、喋っておしまい。
ご飯もインスタントラーメンをして食べたと。

なんだか、高校生だとは言え、可哀想になってしまった。
晩御飯もろくに作ってやれない。

だったら、朝出かける前に支度して行けばよい・・・。

でも、今の精神状態での私は、娘の弁当を作るのに起き上がるのがやっとで、
晩御飯まで作って、出勤するという気力が全くない。


これから娘が、バイトをするようになり
夜も恐らく9時頃までは働いてくるようになるだろう。

初めてのバイトで、体も神経も疲れて帰ってくるのに、
母親である私がまだ帰宅していないと、寂しいだろうし切なくなるに違いない。

そしてまた、お腹を空かせて帰って来ても、晩御飯もない。

もう大きいから、遅くまで働いて平気!
そう思っていたけど、やっぱりそれは駄目だな・・・って思った。


一緒にいてあげなくちゃ。

何か悩みを聞いて欲しいかもしれない。

朝は、私より早い時間に登校し、私の帰宅より早く寝てしまう。

会話の時間もなにも、あったもんでない。

やっぱり、遅番は無理だな・・・って思った。


自分の体の状態も含めて、今無理することではないな・・・って。


来月のシフト、もう決まりつつあるだろうけど
21日に、シフト表を貰ったら、一度相談してみようと思う。

まず、今の自分の精神状態を告白し、そして家庭環境のこと・・・。


この会社で頑張っていけるのか、未だかつて不安だらけだけど、
直ぐに次の仕事が見つかるわけでもなく、暫くこの会社で勤めていかないといけない。

だったら、少し楽な道を選ぼうかと。

とりあえず、遅番はやめてもらおう。

これ以上、無理をしたらどんな仕事も出来ない体になってしまいそうで。

この頃、会社の同期で、心身ともにヤラレテしまった友が一人・・・二人・・・。


私もその中の一人になる日が、そこまで来ている気がする。

みんなが思っているほど、強くないんだな・・・私もさ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/14 12:06:30 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X