025183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぶんじかん−♡

じぶんじかん−♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sa-yako

sa-yako

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.07
XML
テーマ:友達(296)
カテゴリ:*友 達*



今日からまた天気悪いみたいですね



今にも降りそう☔️



昨日は長女の友達のお母さん

初めは◯◯ちゃんのお母さん!だった
そこから仲良くなり
12年のお付き合い



久々に会いました


先日の雨の被害のことを心配してくれました


我が家以上に被害がひどい方もおられます

我が家は床下浸水と車の被害ですが
かなりの精神的にきております

でも日常生活取り戻し
車もお借りして
車も修理工場へいってます


あとは待つだけ!



そんな話をして


我が娘たちの恋バナや進学の話

あとは自分たちの身体の話が長かったかなー笑


いやでも大事な話です!

今は笑って話すことでも

その時は深刻に悩んで向き合ってたってこと



娘たちが中学生の時にあったこと


長女が困ってた時に話を聞いてくれて
側にいてくれたこと


長女はなにかしら振り回されることが多くて

長女の持ち物に女子が間違って
自分の名前を書く
そんなことあって

消してみましたが少し消えてないので
気になるんでしたら
購入してください!

担任に言われたこともある



えーーーっ

おかしいやん!



後に分かったことだけど
女子が親には言わないでくれと
担任に黙ってもらってたっていう‥


長女も私もかなり待ってましたが
担任に伝え
ようやく
相手の親に伝わり
その親になぜか逆ギレされたという



あの頃の嫌な思いだけど
思い出して

お互い共感しながら
長時間話してました


前にも書いたちょっと変わった人
その人から逆ギレされたんです
↓↓↓
*心の病気*




この友達はこの状況を知ってるので

たくさん助けられたな〜

有難い


でもこの友達も卒業前に
この変わった人から
色々嫌な思いをしてたようでした


理解してても
同じ人に同じようなことされて初めて
私の気持ちがわかったと
友達は伝えてくれた


変わった人、どんだけなんって思ったな


中学卒業したら
関わりたくないねってはなし


高校も違うから良かったよね!


子供たちも色々あるけど
親もあるよねー


でも話の合う友達はそう多くはない



本音で向き合って
困った時に助けてくれ
一緒に泣いて笑ってくれる友達

そんな友達


私の周りにいてくれるだけで



ほんと感謝です


まだまだ話したかったけど

また会おう!


それまでお互い頑張ろう



これから先もよろしくね




*ーーーーーーーー*
ご訪問ありがとうございました
よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.07 17:07:17
コメント(0) | コメントを書く
[*友 達*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X