134122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario di Junko

Diario di Junko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんこ720

じゅんこ720

カレンダー

お気に入りブログ

さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
Bchannail Bchan☆さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん

コメント新着

 じゅんこ720@ Re[1]:電車にも慣れたかな?(07/01) MJサポーター@akkoさん いやいや、…
 MJサポーター@akko@ Re:電車にも慣れたかな?(07/01) おぉ~、もうそんなことが!! すばらし…
 じゅんこ720@ Re[1]:お話会@6月 開催しま~す(06/02) MJサポーター@akkoさん おお、それ…
 MJサポーター@akko@ Re:お話会@6月 開催しま~す(06/02) 保育園&学校行事がダブルである日なのよ…
 じゅんこ720@ Re[1]:絵本作り(05/26) MJサポーター@akkoさん ほ~っほっ…

フリーページ

ニューストピックス

2006年04月10日
XML
カテゴリ:子育て
いよいよでございます。
MOMOが幼稚園に入園しました。
お天気ももってくれてよかったぁ。

MOMOは朝もすんなり起きて「今日は幼稚園に行くの~~?」っと嬉しそう。
早く起きて病院に行ってから(指が腫れてた経過を見てもらうため)ちょっと早めに幼稚園に到着。
すると門の前で記念撮影するのに長蛇の列(笑)
もちろん私もそこに並び(笑)MOMOを激写してきました(写真参照)

そしてクラス発表。
合格発表みたいに張り出された紙を眺めて名前を探す。
「さくらんぼ組」さんでした^0^

そして教室の前で名札をつけてもらい、お教室へ。
そこで自分の下駄箱と棚を覚えて(って本当に覚えたんだろうか)遊び始めるMOMO♪

でも入園式が始まるからと皆で並んで移動しようという時に私に泣いてしがみついてきた。
私と離れる不安だそうで(苦笑)
しばらくギュ~~っとしてあげると落ち着いたのか知ってるお友達にしがみつくMOMO^0^
でも移動中は結局私と手をつないでましたが。。

ホールではきちんと私と離れて移動。
入園式の間中(先生の話や紹介など15分くらいでした)ずっと私を捜しているらしいMOMO。
周りをキョロキョロしてはホール内を練り歩きだす。
クラスの列からかなり離れて他のクラスにまぎれてました(爆)
なので式が終わってまた並んで教室に戻る時には一番最後に出てきました(笑)

教室ではきちんと椅子に座り、先生に名前を呼んでもらって画用紙と紅白まんじゅうももらいました。
記念撮影もして終了。

いやはや、入園式の間も移動中も子供たちの泣く声がこだましてたなぁ。
でも「阿鼻叫喚ですごいよ」っと聞いていたのでもっとすごくなると予想していた私。
思ったほどでもなく無事に終了していきました。
そういえば教室への移動の時先生に抱っこされてた子が後ろから付いてくるパパとママに向かって「助けて~~~!!」っと絶叫してたのはかわいかった。
パパとママは恥ずかしそうに段々と後ろへ移動していったけど、子供からしてみればまさに「助けて~」って感じなんだろうなぁ。
でも皆これからドンドン成長して行くんでしょうね。

MOMOは幼稚園生になった実感があるらしく「さくらんぼさん」「幼稚園のおねえさん」っと呼ぶとニタ~~っと照れ笑いをします^0^
明日から始まる幼稚園生活。
MOMOにとって素敵な時間になりますように・・・♪
入園おめでと~~~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 11時02分21秒
コメント(20) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X