000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario di Junko

Diario di Junko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんこ720

じゅんこ720

カレンダー

お気に入りブログ

さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
Bchannail Bchan☆さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん

コメント新着

 じゅんこ720@ Re[1]:電車にも慣れたかな?(07/01) MJサポーター@akkoさん いやいや、…
 MJサポーター@akko@ Re:電車にも慣れたかな?(07/01) おぉ~、もうそんなことが!! すばらし…
 じゅんこ720@ Re[1]:お話会@6月 開催しま~す(06/02) MJサポーター@akkoさん おお、それ…
 MJサポーター@akko@ Re:お話会@6月 開催しま~す(06/02) 保育園&学校行事がダブルである日なのよ…
 じゅんこ720@ Re[1]:絵本作り(05/26) MJサポーター@akkoさん ほ~っほっ…

フリーページ

ニューストピックス

2007年04月05日
XML
カテゴリ:おでかけ
またまたおでかけのじゅんこ一家(笑)

昨日は以前から計画していた「イチゴ狩」の旅♪

まあ、旅と言っても日帰り旅行。
それも企画は必ず私。
旦那いわく「遊びとなると君の計画はすごい!!」っと、まあ褒めてるんだかどうだかわからない意見で私がたてることに。

今の時期、イチゴは終わりに近づいているのでどうしようかと思ってたけど、ちょうど桃の花のきれいな時期らしい。
っということで行き先は山梨に決定~~♪
それに合わせて計画をたてました^0^

小旅行の最初はイチゴ狩。
去年行ったときは昼ごはんを食べたあとにイチゴ狩にいったらお腹いっぱいであまり食べられなかった。。っという経験から、お昼前に行くことに。

夕べ予約した農園に着くと、イチゴのいい匂い♪
30分食べ放題ということでハウスの中の2列分のイチゴは食べていいそう。
ここのイチゴは形も綺麗で、味が!!
これが甘い♪
上品な甘さでジューシー♪
3人でバクバク食べました^0^

こんなに綺麗な形。

イチゴ狩り.JPG

それを取っては・・・

イチゴをとって・・.JPG

食べる

食べる.JPG

結局時間を大幅にオーバーして1時間くらいは食べ続けたじゅんこ一家(爆)
農園のお嬢ちゃんがMOMOとおなじ名前というよしみでゆったりとさせてもらっちゃいました^0^

イチゴとお花.JPG

さて、昼ごはんの前にひと遊び・・・っということでふるさと公園っというところに行きました。
ここ、桜も綺麗に咲いてるし見晴らしはいいし(桃源郷がきれい)遊具が充実してる。
MOMOはボールを持参して行ったのに、遊具を見ると一目散。
喜びの雄たけび「うきゃきゃきゃ~~~!!!」っと叫びながら駆け出していきました(爆)

しだれ桜もたくさんあって、綺麗綺麗♪

しだれ桜と.JPG

高台になっている公園からは桜と一緒に眼下に広がる桃の花畑~~♪

桜と桃畑.JPG

それはそれは綺麗な景色。
MOMOは。。。っといえば、景色なんかそっちのけで、船の形をした遊具で遊び、長~~い滑り台でハッスルし。。。忙しそうだ。

長いコロコロ滑り台.JPG

盛り上がっていたけど、空模様があやしい。。。
雨もポツポツ降ってきたので、お昼ご飯に移動することに。
駐車場に行く途中に桃畑があったので、嬉しくなり激写する私(笑)
なかなか桃畑なんて見れないんだもん。

桃畑.JPG

しかし雨脚はドンドンひどくなり、駐車場についた途端。。。
雪だ!!!
それもすごい量。
なんと。。。こんなところで初雪かい。。
寒くて寒くて仕方なかったけど雪にテンションが一気にあがるじゅんこ一家(爆)
3人で塗れながら大喜び(爆)

さて、昼ごはんは有名な「吉田のうどん」を食べる予定で移動。
な~の~に~~、定休日・・・
え~~、ガイドブックには書いてなかったよ~~~(涙)
っと言ってても仕方ないので、夕食に決めていた「ほうとう」を食べに行くことに変更。

やっぱり山梨といえば「ほうとう」
私は初めて。旦那は2度目。

昨日食べに行った店は本当においしかった!!
野菜も朝摘みで、甘くておいしい。
ほうとうもシコシコ。
味噌味のスープも絶品!!

ほうとう.JPG

結構な量を3人で完食。
いやいや、また来たい味でした。

ほうとうも食べる.JPG

そして、すぐ近くにある「ワイングラス工房」に行ってみる。
ここのお目当ては「トンボ玉体験」
本当はMOMOにやらせたかったんだけど、小学生以上が対象だそうなので、MOMOに色などを決めてもらい、私が体験。
う~~ん、結構難しかったけど楽しかった~^0^
まん丸に作れなくて、なんだかキノコみたいになっちゃったけど、うん、満足♪
ガラスが冷めるまで、店内を物色。

ここ、綺麗なガラス製品だけじゃなくて、アクセサリーや陶磁器、手作りアクセを作れる店、カフェもあり、敷地内にはこれまたおいしくて有名なパン屋さんもある。
いくらでも遊べます☆

なのでガラスが冷めるまでの40分もあっという間。
受け取りに行き、手作りコーナーでネックレスを作ってきました^0^

とんぼ玉作ったよ.JPG

残念ながらパンは売り切れで買えなかったけど、とても素敵な店でした。
また来たいな。

ワイングラス館.JPG

さて、天気ですが。。。
この頃には晴天に。
どういう天気なのだ!?

折角晴れたので、もう1つチェックしていた公園へ。
ここはそれほど遊具はなかったけど、大きな池もあり、また蛍池もあり。
この蛍池でメダカを探してたら、たくさんの小さなおたまじゃくしが。。
「かわいいね~」っと池をよ~~く見ると、なんとカエルの卵がたっくさん!!
卵の中にはまだかえっていないオタマジャクシが見える。
おお、こんなの見るの小学生以来だよ~~っと興奮する私(笑)
卵を激写しながらMOMOに説明。
MOMOも「へ~~、そうなんだ~~」っと呑気に返事をしながら2人で池をのぞきこむ。
・・・それは2人して池に落ちそうな勢いで(爆)

ここで夕焼けまでのんびり。
日が暮れていく桃源郷の様子を眺めてました。

桃源郷.JPG

桃の花って節句のとき、飾るので見るくらいでジックリと見たことはなかったし、これほどの桃の花たちを見ることもなかった。
桃の花って濃いピンクで、その色がパ~~~っと景色に溶け込んでいる様子の綺麗なこと。
桜とはまた違う素敵な風景でした。

昨日も満喫した小旅行。
1日遊びまくったMOMOは帰りは爆睡。
今度は桃の実がなるころに来てみたいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月06日 00時47分19秒
コメント(14) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X