134109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario di Junko

Diario di Junko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんこ720

じゅんこ720

カレンダー

お気に入りブログ

さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
Bchannail Bchan☆さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん

コメント新着

 じゅんこ720@ Re[1]:電車にも慣れたかな?(07/01) MJサポーター@akkoさん いやいや、…
 MJサポーター@akko@ Re:電車にも慣れたかな?(07/01) おぉ~、もうそんなことが!! すばらし…
 じゅんこ720@ Re[1]:お話会@6月 開催しま~す(06/02) MJサポーター@akkoさん おお、それ…
 MJサポーター@akko@ Re:お話会@6月 開催しま~す(06/02) 保育園&学校行事がダブルである日なのよ…
 じゅんこ720@ Re[1]:絵本作り(05/26) MJサポーター@akkoさん ほ~っほっ…

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月04日
XML
カテゴリ:音楽
昨日になりますが、ヒーリングコンサート終了しました~~。
お忙しい中、いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

私は。。といえば、前日までバタバタと走り回り、走りまわったまま本番を迎えてしまいました。
前日なのに着るドレスが実家に置いたまま。。というハプニング付き。
夜に一人実家に取りに帰りました。。汗汗

いやぁ、初めてのプラネタリウムでのコンサート。
それも星空をメインに音楽をBGMとして演奏する・・・っという企画でしたが、正直難しかったです。
星空を綺麗にだそうとすると演奏者の手元が見えず。。
本当はもっと暗くして演奏したかったのですが、歌はともかく楽器は難しいですねぇ。

でもやっぱり真っ暗の中に星空が浮かぶのは素敵ですよねぇ。。
「真っ暗になるとやっぱりいい!」っというご意見もいただきました。

ただ暗くなると皆さんも手元が見えなくなるので、授乳などには苦労されたのでは。。
申し訳ありませんでした。

でも、なかなか赤ちゃんとプラネタリウムに行く機会はないと思いますので、1つでも思い出になったり記念になったりしてくれたら、そしてマタニティのママさんたちにもお腹の子とゆったりと過ごせていただけたなら嬉しいです☆

また音楽をBGMとして使うという試みもしてみました。
BGMなので音楽をドンドン進めていきます。
それに合わせて星空も変えていってみました。
プラネタリウムの方もとても素敵に演出してくださって、雰囲気が出せたかなぁっと思います^0^

今回は音楽は裏方・・っというイメージで作りましたが、折角なので、星空と音楽とのコラボをやってみてもいいかも・・っと思ってしまいました。
暗さが必要な星空、それにマッチする音楽。
それに星空にまつわる音楽の時間・・などなど。
それを交互につなぎ合わせ、素敵な物語なったらいいな~なんて☆

最近でこそ増えてきたマタニティコンサートや赤ちゃんコンサートですが、もっともっと音楽を自然なものとして、普段の生活の1部として触れていただけたらな~っと思っています。
そして私たちの企画がその1歩目となっていただけたら、それが1番嬉しいです。

今回もたっくさんの方にご協力いただきました。
会場を素敵なアレンジメントで飾ってくれたれいさん。
温かい語りをしてくれたYさん。
プラネタリウムの方々。
ステージに花を添えてくれた「プリンセスオペラ」のみんな。
受付をしてくれたmiyukiちゃん。
それに出演者の皆さんに、告知をしてくださった皆さん。
いつもいつも本当にありがとうございます!!

まだまだな私たちですが、これからもっともっと素敵な企画&公演をできるように頑張ります☆

さて、次回は。。。
ただいま企画始動!
またガラッと雰囲気を変えてワクワクする企画をあたため中。
詳細をお楽しみに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 03時28分01秒
コメント(20) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X