134118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario di Junko

Diario di Junko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんこ720

じゅんこ720

カレンダー

お気に入りブログ

さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
Bchannail Bchan☆さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん

コメント新着

 じゅんこ720@ Re[1]:電車にも慣れたかな?(07/01) MJサポーター@akkoさん いやいや、…
 MJサポーター@akko@ Re:電車にも慣れたかな?(07/01) おぉ~、もうそんなことが!! すばらし…
 じゅんこ720@ Re[1]:お話会@6月 開催しま~す(06/02) MJサポーター@akkoさん おお、それ…
 MJサポーター@akko@ Re:お話会@6月 開催しま~す(06/02) 保育園&学校行事がダブルである日なのよ…
 じゅんこ720@ Re[1]:絵本作り(05/26) MJサポーター@akkoさん ほ~っほっ…

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月19日
XML
カテゴリ:子育て
すっかり春らしくなってきましたねぇ。
子供コンサートも大詰め。
明日は全員揃っての通し稽古。
やっとコンサートの全貌が明らかになります(笑)

さて、今日は幼稚園の卒園式。
MOMOは来年だけど、なんだか感慨深いものがあります。。。

そして昨日がMOMOの終了式。
MOMOの先生は年少・年中と2年間担任をしてくれました。
MOMOの幼稚園ではクラス変えはないけど、先生が2年続けて担任を持つのは珍しいそう。
年長さんの先生は新学期が始まらないとわからないので、事実上昨日が先生とのお別れになりました。

ママたちもお迎え時間より早く集合。
集まってみると、教室では先生が1人1人に手作りのメダルをかけてハグってしてました。
先生の顔を見るとすでにぐしゃぐしゃ。。
そりゃ~2年間もみてきたんだもん、そうだよなぁ。。。

ラスト.JPG

一通り終わるとママたちも教室へ。
手作りしたアルバムを先生へプレゼント。
そして1人ずつ先生に花を手渡しました。
いやぁ、その時の先生は泣きすぎて呼吸困難に。
その様子を見た子が「大丈夫?」なんて肩を叩いている姿を見て、私もウルウル・・・しながら激写(爆)

お花を.JPG

年少さんからMOMOは本当に楽しそうに幼稚園に通ってました。
先生も「MOMOちゃんは相変わらずです」っていうくらいトラブルも全くなく、いつも楽しそうだったそうで。
30人以上もの生徒と1人対して、本当に大変だと思います。
いろんな想いが駆け巡ってるんだろうな。。
そんな先生にはひたすら感謝です。
成長が嬉しいと同時が別れがさびしい季節でもありますね。

さて、先生と最後のバイバイタッチをしてお帰り。

最後のタッチ.JPG

さて、MOMOもいよいよ年長さん。
どんな年長さんに成長するのか、、、楽しみであります^0^


♪コンサート「おとぎの国へボン・ボヤージュ!」
いよいよ土曜日に開催で~~~す。
詳細はトップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 00時03分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X