133902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario di Junko

Diario di Junko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんこ720

じゅんこ720

カレンダー

お気に入りブログ

さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
Bchannail Bchan☆さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん

コメント新着

 じゅんこ720@ Re[1]:電車にも慣れたかな?(07/01) MJサポーター@akkoさん いやいや、…
 MJサポーター@akko@ Re:電車にも慣れたかな?(07/01) おぉ~、もうそんなことが!! すばらし…
 じゅんこ720@ Re[1]:お話会@6月 開催しま~す(06/02) MJサポーター@akkoさん おお、それ…
 MJサポーター@akko@ Re:お話会@6月 開催しま~す(06/02) 保育園&学校行事がダブルである日なのよ…
 じゅんこ720@ Re[1]:絵本作り(05/26) MJサポーター@akkoさん ほ~っほっ…

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月29日
XML
テーマ:季節を楽しむ(4)
カテゴリ:おでかけ
アップが前後してしまいましたが・・・
先週行った紅葉狩り葉

本当は長瀞に行こうと思ってたんだけど、ちょうど秩父祭の日ですごい混雑を鑑み、行き先変更~~
近場にしようと都内の庭園に行くことにしました。

今年は小石川後楽園に行ってみました~。
東京ドームの隣というすごい立地。
隣には高速走ってるし。
でも、一歩中に入ると・・・・おお~~別世界~~きらきら
なんとも素敵な日本庭園が開けておりましたスマイル

山の方はちょうど見ごろだったみたいだけど、都内はまだまだって感じだったかな。
紅葉もそれほど赤くなってなかったけど、グラデーションになっている木が多くて、それも綺麗でしたオーケー

入ってすぐの紅葉の木。

img255.jpg

中は結構広くて、歩くだけでもいい散歩。
池あり山あり、子供にとってはなかなかのピクニックとなりましたぷー
途中でドングリ拾ったり、池に溢れている鯉を見たり、小さな花を見つけたり・・

途中、銀杏の葉が落ちて、銀杏の絨毯みたいになってるところがあって、すっごい綺麗だった~~

img260.jpg

そうそう、入り口近くには桜も咲いてた。
冬桜っていう桜だそうで、小さく咲いてましたさくら

さて、のんびり過ごした後は・・・
ついでに外苑の銀杏並木にも足を伸ばしたました。
こちらもすごい人だった~~~わからん

銀杏もまっ黄色~~って感じにはあと一歩って感じだったけど、綺麗でした~~目がハート
昔来たときはMOMOもまだ小さくて、銀杏じゃなくて、落ちてる葉っぱに夢中になり、一緒にいったぽんちゃんブラザーズと枝持って葉っぱで遊んでたのを思い出しました。
そんなMOMOも銀杏を愛でるようになったのね~~ウィンク

img263.jpg

そんなこんなで都内の秋を満喫した日。
う~ん、真っ赤にはもう少しだったから、また見に行こうかなぁ。

さて、今日は落ち葉プールで遊びに「やきいもタイム」に出かけてきま~~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月29日 10時25分16秒
コメント(7) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X