134115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario di Junko

Diario di Junko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんこ720

じゅんこ720

カレンダー

お気に入りブログ

さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
Bchannail Bchan☆さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん

コメント新着

 じゅんこ720@ Re[1]:電車にも慣れたかな?(07/01) MJサポーター@akkoさん いやいや、…
 MJサポーター@akko@ Re:電車にも慣れたかな?(07/01) おぉ~、もうそんなことが!! すばらし…
 じゅんこ720@ Re[1]:お話会@6月 開催しま~す(06/02) MJサポーター@akkoさん おお、それ…
 MJサポーター@akko@ Re:お話会@6月 開催しま~す(06/02) 保育園&学校行事がダブルである日なのよ…
 じゅんこ720@ Re[1]:絵本作り(05/26) MJサポーター@akkoさん ほ~っほっ…

フリーページ

ニューストピックス

2008年12月29日
XML
テーマ:贅沢な食事(2)
カテゴリ:生活
いよいよ年末。
我が家も急ピッチで正月準備が進んでいます。
が、大掃除といっても片付けで終わっているのが現状でして雫

そんな中、旦那の親戚からホタテが届きました音符
もちろん貝のままのホタテ。
それも数が半端じゃない。
毎年贈ってくださるので、年末の恒例行事のようになっております。

1枚ずつ貝を開けて身を取り出し、貝柱とヒモに分ける。
きれいに洗って・・っと私1人でできるようになりました(最初は大騒ぎでやってたなぁうっしっし

そして、このホタテ。
鮮度がいいので、早く食べてしまわないと!!
っというわけで、さばいた昨日は私の実家にも届けに行って、今日は昼からほたて丼目がハート
夜はもっと豪勢に大量のほたて丼目がハート目がハート
もう、最高の贅沢でございます。
旦那もMOMOも食べる食べる。
あっという間にきれいになりましたぷー

今年も美味しくいただきました。
さああ、ラストスパート、頑張るぞぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月29日 22時15分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X