486328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬剤師 村上百代の漢方コラム

薬剤師 村上百代の漢方コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.20
XML
カテゴリ:健康について




暑さ寒さも彼岸までというように
9/20彼岸入りして、涼しくなってきましたね。

金魚のアートアクアリウムも、日本橋は9/23までです。
夏が終わっていきますね。

夏は自分を発揮する時、やり忘れたことはないですか。
秋は成果をだすときなので、やり残しを始めるのは今です。

新しい習い事や、新しいダイエット法など
真っ赤に燃える気持ちで、取り組みます。

もう年だから、なんて言わないで、
いつでも青春から初めて真っ赤な夏になりますよ。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

​​著書
旧暦にある二十四節気に合わせ、その時季ごとにどのような生活を送り何を中心に食すればよいのかを紹介します。西洋医学や薬に頼らず、自分で自分の身体を管理することであなたも健やかに美しく生きられます。第3刷になりました。台湾でも訳本がでています。
二十四節気に合わせ心と体を美しく整える



​​著書
昔、薬がない時代にみんながやっていた「ずくなし」でもできる、日本の四季にあわせた生活養生法。どんどん若返る「陰陽五行思想」を毎日の生活に取り入れる。「​​年をとるほど健康になる人、なれない人 薬剤師が教える薬を飲まない「ずくなし」健康法​​ 」2017年6月に改装版「ずぼら健康法」になりました。中身は同じです。
ずぼら健康法




☆こちらもチェックしてください!

ほぼ毎日アップしていますよ。
Facebook 村上百代


最近の活動をまとめたようなページです。
Facebook 和の季節の養生訓


「漢方女神占い」Fytte, 貴女が春夏秋冬土用の5つのどれに生まれ、生年の陰陽で10エレメント占いです。毎月更新しているので、月初めにその月の10エレメント占いがアップされます。​​
​漢方女神占い​

漢方女神占いのサイトは9月で終了が決まりました。
別のブログで、こじんまりと続けていく予定です。
オリジナル占いなので、名称変更して https://ameblo.jp/momo1372/
​​​​




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.20 06:55:06



© Rakuten Group, Inc.