486331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬剤師 村上百代の漢方コラム

薬剤師 村上百代の漢方コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.16
XML
カテゴリ:健康について




船は旅立ちのイメージがたっぷりですね
場所の移動だけでなく
心の移動が自由にできれば素敵です。

その場から逃げるのでなく
その場とリラックスできる場を融合できれば
もっと素敵な生活になる。

久しぶりの場所にいくと
とてもあたたかく迎え入れてもらった気がする時がある。
きっと周りは変わっていないのかもしれないが
自分の感じ方が変わったのか

なんだか私ってとても幸せなんだなって思う。
誰でも、とってもあたたかい心をもっている。
それを信じて、さらに幸せ感じよう。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

​​著書
旧暦にある二十四節気に合わせ、その時季ごとにどのような生活を送り何を中心に食すればよいのかを紹介します。西洋医学や薬に頼らず、自分で自分の身体を管理することであなたも健やかに美しく生きられます。第3刷になりました。台湾でも訳本がでています。
二十四節気に合わせ心と体を美しく整える



​​著書
昔、薬がない時代にみんながやっていた「ずくなし」でもできる、日本の四季にあわせた生活養生法。どんどん若返る「陰陽五行思想」を毎日の生活に取り入れる。「​​年をとるほど健康になる人、なれない人 薬剤師が教える薬を飲まない「ずくなし」健康法​​ 」2017年6月に改装版「ずぼら健康法」になりました。中身は同じです。
ずぼら健康法




☆こちらもチェックしてください!

ほぼ毎日アップしていますよ。
Facebook 村上百代


最近の活動をまとめたようなページです。
Facebook 和の季節の養生訓


「もも千万占い」(春夏秋冬土用の5つのどれに生まれ、生年の陰陽で10タイプ占い)
以前は、毎月WEBで「漢方女神占い」としてアップしていました。
ゆる~い漢方養生で幸せに(アメブロ)
​​

雑誌に「心と体の二十四節気」私の原稿が4ページ2020.1月号~12月号まで載っています。
毎月10日発売です。
PHPスペシャル


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.16 07:04:04



© Rakuten Group, Inc.