061247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
パパの代休がとれたので、東条湖のおもちゃ王国へ行きました
朝からはりきってお弁当を作り
お弁当

10時半すぎに自宅を出発!
近畿道、中国道をとおり、1時間ほどでとうちゃ~く!

もとは東条湖ランドという遊園地がおもちゃ王国になった
遊園地のアトラクションはそのままでおもちゃのパビリオンが追加されている
絵本と木のおもちゃ、ブロック、リカちゃん、シルバニアファミリ-など
それぞれの建物でいろいろなおもちゃが中で遊べるようになっている
こうのすけのお目当てはトミカ、プラレ-ル館
早速行ってみた
中にはトミカやプラレ-ルが自由に遊べるようになっていて
トミカは立体駐車場などの大型おもちゃもあり
プラレ-ルは青や赤のレ-ルや、電車が並べてあり
自由に組み立てたり、電車を走らせたりできるのです
おもちゃ王国3

こうのすけは中をうろうろ、手当たり次第さわりまくり
お弁当食べようと言っても「いやだぁ!」
またあとで来るし、お弁当食べてアイス食べようと誘いなんとかお昼
お弁当の間に近くのメイン広場でショ-があったが
こうのすけはまったく興味を示さず、食べると(こうのすけは食べてない)すぐに
メイン広場のすべり台やおもちゃのハウスや乗り物にパパと遊びに行った

ト-マスの乗り物に乗り、またもやトミカプラレ-ル館へ
私はタキロンがベビ-カで寝たのでそのままお土産コ-ナ-へ
しばらくしてトミカプラレ-ル館へ行くとこうのすけしか見当たらない
パパは?と探すと壁にもたれて寝ている!!
おまけにこうのすけはよその家族と遊んでいた!
ちょっとちょっと、ちゃんと見ててよ~!

結局こうのすけは他のパビリオンには行かず
ほとんどの時間をここですごしました

でもせっかく来たんだしってことで遊園地を一周する電車みたいなのに
みんなで乗って帰りました
おもちゃ王国1

こうのすけにとってはパラダイスだっただろうな~
大人にとっては???子供を喜ばせるにはいいかも~
果たして平日だからすいていたのか
週末だったらもっと混みこみなのだろうか?と少し心配なほど
がらがらだった、でも園内のスタッフの方々はとても感じがよく
すれ違う人みな「こんにちは~」とディズニ-ランド並みだった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2005 01:01:07 AM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X