061242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2005
XML
カテゴリ:子供のこと
さてさて、昨日の今日のタキロン、今朝の熱は7度台まで下がり
夜中はのどがいたいのか何度も起きてはお茶を飲んだり
ミルクを飲んだり

かかりつけの昔ながらの町医者へ受診しに行った。
おじいちゃん先生がタキロンを診察するべくお腹を見せると
こうのすけ「お腹見せたらタキロン、泣く思うで」
先生「ああ、そうか~」看護師さんがくすくす笑う
先生「タキロンかわいいからもろて帰ろか?」と先生に聞かれると
こうのすけ「あ~か~ん~」ともじもじ
先生「みな、いいよ~って言うんやけどなあ」と言っていた

結局風邪っぽいとのこと
午後から咳き込むこともあり、風邪かな?と思うところあり
夕方になるとミルクさえのど越しわるいのか残すように
私の姿が見えないとぐずぐず泣いてはいはいで追ってくる
寝ると熱があがるな~

旦那が帰ってきてこうのすけはぐずぐず言うわ
タキロンは泣くわで私が入浴中、辟易していた
なにをいまさら、私は朝からこんな状態なんですよ!

それでタキロン、りんごをすりおろし、ヨ-グルトに混ぜて
たべさせると冷たいからか、完食!
夜中のこともあり、旦那にバニラアイスを買ってきといてもらった

夕方こうのすけは「グランド行きたい~」と言い出した
うちの前で優ちゃん親子の声がしたのでドアを開けると
6階まで階段で上がろうとしていたところ
「こうちゃんは?」「グランド行きたい~って言うてるねん~」というと
「ちょっとだけうちおいで~」と誘ってくれ、さっさとお邪魔しに行った
夕飯前だったのでしばらくして迎えに行くと「帰らへ~ん」
そしたら優ちゃんのお兄ちゃんの彰ちゃんがうちまで送ってくれた
こうのすけも私の手はつながないのに彰ちゃんとはしっかり手をつなぐ
5歳ってすばらしいわ~

今日も夜中何回起きるでしょうか、、、?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2005 12:47:33 AM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X