061245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2005
XML
カテゴリ:子供のこと
今日は我が家のぽっちゃり娘、タキロンの健診です
わが市では10ヶ月前後~1歳までで後期健診として無料で健診ができます

なんかタキロンは4ヶ月健診でも首すわりが遅く、再度見せに
行かねばならなかったりしたので、今回はゆっくりめに受けることに
もうすでに11ヶ月なのです
たいがいの赤ちゃんは伝い歩きだと思う、こうのすけもそうだった
タキロンはまだつかまり立ちで立った座ったりで大満足のご様子
そっから横へ歩いて見る気は今のところないらしい

出産した病院で事前に予約を入れるのだが
今日の先生(男)はとっても人気があるので3週間前に予約をして今日なのだ
外観はちょっとひろみゴ-ちっく、スタイル抜群
小尻!(おしりのラインがとってもきれいの!どこ見てるねんって?)
小児科医かい?というくらい独特の雰囲気をかもしだしているが
しゃべり方はソフト(少しカマっぽい)でとても親切、聞きやすい、という
外観と中身のギャップが受けてるのかな?

12時45分に受け付けだが、行くと既に数名いて
結局すごい待たされた~、こうのすけも退屈するだろうと
本、お菓子、お茶を持っていきなんとかしのいでもらう

体重;8840g 身長;71センチ 
胸囲;47.5センチ 頭囲;45.7センチ
総体的に見て、おちびでぽっちゃりさん

ハイハイをするかチェックするため、はだかんぼにされ
「ママのところまでいけるかな~?」に対し
まったくやる気なしのタキロン、腰をくねらせ、こっちを見るだけ!
親はちょっとあせあせ(´・ω・`;)
「うちでは早いんですけどぉ~」と弁解
「うん、ハイハイより高度なポ-ズしたはるから大丈夫よ、お母さん♪」

仰向けに寝かせ両手を持ち上げ、体がついてくるか?のチェックにも
だら~んとしているタキロン
「あははは、まったくやる気なしやね~♪」(≧Д≦;)

でもまあ、順調に育ってます、とのことだったのでほっ!

思えば去年の夏に出産し、今日まで早かったな~
二人目だからか子供によるのか、とてもやりやすい
というか自立しているのだ
わけもわからずぐずぐずというのは病気の時以外はないな~
いっとき後追いっぽかったがそれもましになった

昼も夜も、寝るときは薄暗くすると勝手に自分の布団に行き
タオルをくしゃくしゃやりながら寝てくれる
添い寝をしてもあまり意味がない、夜泣きもない

反対にこうのすけは添い寝派で、「ママ、背中とんとんして~」
なので二人を寝かせるときはタキロンをほったらかして
こうのすけを寝かしつける、というパタ-ン

まああくまで今のところのお話

そのうち、「タキロン、赤ちゃんのときはやりやすかったのに~」と
泣くはめになるかもな、、、










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2005 01:03:22 AM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X