061240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は二色浜へ
大阪の人は海水浴というと、神戸の須磨か大阪の二色浜が近いかな?

こうのすけ、1歳4ヶ月で海へつれてったきり
去年もタキロンの出産で行けず、どこかで海に連れて行こうということに
昨夜、いろいろ場所を検討したが、渋滞、距離、予算、体力、などを考えると
最終的にやはり二色浜か、、、水質はどうであれ、、、
お盆休み、かなりお金も使ったし、遠出は疲れるし、、、
3歳児と0歳児じゃ、水浴び程度じゃないの

朝10時半に出発、コンビニで先にお弁当やらを買い込み現地へ
高速か迷い、下道で行ったが思いのほかすいていて1時前には到着

早速、お昼を食べ海へ
うわ~すごい海藻だらけ!波打ち際の砂浜も海藻だらけなので
砂遊びするどころでな~い!
しかしなんか変!えら~く遠浅になってるのだ!
大人なんかがかなり遠くまで膝丈の水位、グアムか?ってくらい遠浅
それに夜間の海への出入りを禁止したからか
砂浜に花火のゴミもなく、海には海藻以外のは見当たらない
きれいになったんじゃないか?

そして海の中ほどにひとだかり、????
近づいてみると、引き潮の間だけ島ができてそこでなにやらみんな
砂遊びをしたり掘って探している
近くの女子学生の群れに聞くとあさりがとれるとか!
ほんと、小さい貝が石ころのように転がっている

にしきのはま2
※画像が悪いのと逆光ですみません、左方向が砂浜です
 こんなふうに人だかりがそこだけ集まってます、海のまんなかなのに※

どうやら潮干狩りの時期に砂をかなり入れたんではないか?
実際浜の砂と海の中の島の砂はちょっと違う
それでこ~んなに遠浅になったんではないか?
と、まさきちとはそういう結論に達した

一旦休憩してまた海へ行くとすでに島はなくなっていた
かすかにこの辺だったであろうというほど浅いところはあった
まあでも遠浅には変わりない

こんな遠浅だと子連れにはいいかも~
そのとおり、うちのような子連れも多いし
ファミリ-層を狙ってるのかな?

にしきのはま1
※タキロンももちろん海ははじめて、どうやら塩水の味がするのか
 何度もこのように手を口に入れてました、、、やめてくれ~※

4時過ぎになり昼寝をしていたタキロンも風の強さに寝ていられなくなり
嫌がるこうのすけを説得し、帰路へ、またまた高速使わず

皆シャワ-も浴びず、着替えて車へ
車中、二人とも爆睡、7時に帰宅
帰宅後そのまま順番にシャワ-、やっとすっきり!

さすがに夕飯作る気力もなく、こうのすけのりクエストで
かっぱ寿司へ

神戸方面、京都方面は必ず渋滞するが
南方面は渋滞しても車は流れるのでいいかも~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2005 12:57:07 AM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X