061235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと
我が家の電車男、3歳9ヶ月のこうのすけ
相変わらず元気に体操教室へ通っております!

2月から”耐寒かけあし”なるものがあるようで
以前体操教室からお知らせがはいっていた
耐寒”マラソン”、じゃなくて”かけあし”なところが
まだまだ3歳クラスのかわゆさを感じさせますが、、、
体を鍛え、風邪に負けない体を作るとか、、、

しかし体操教室の周りは車も人も通る道
同じく教室へ通わせている公園ママと
「どこを走るねんやろな~」とちょっと不安を
感じておりましたが、、
夕方の小学生のクラスでは小学生が外周を走ってるそうで
「結構車も通ってるで~」とのこと

さっそく今日からの”耐寒かけあし”を終え
帰宅したこうのすけに話を聞くと
うちから少し離れた大きな公園へ送り迎えに利用しているバスで行き
公園内で走るのだそう、なかなか考えてるな~

それも初回の今日は5分!
次回から6分、7分、と増えていくのです、最高10分!
めちゃかわいい♪

前もって「耐寒かけあしカ-ド」なるものも配布され
走るか見学するか、体調によって申告できるのです
なるほどね~風邪も治ったから出席するが走るには酷だったり
いろいろあるからな~

しかしすっかりそのカ-ドをかばんに入れるのを忘れた私
すぐに体操教室から電話があり、カ-ド忘れてる事が判明!
「今日はかけ足どうされますか?」と聞かれ
「走ります走ります~」と即答

今日は他にもひと足はやく豆まきをするとやらで
ティッシュペ-パ-を丸めセロハンでとめた豆を
作ってきてくださいとのことだったので
先日こうのすけとせっせと50個ほど作ったのを
忘れないように持たせな~とそっちにばかり気になって、、
こんなことでは幼稚園なんてもっと忙しいのに大丈夫かな

ほんとの豆も食べたらしい
「お皿とかに入れてもらうん?」と聞くと
「ちゃうねんちゃうねん、おててでな~こうやっておさらみたいに
してそこにいれてもらうねん」だと
「かけあし、ママも行きたかったわ~」というと
「あかんで、子供だけやねん」と言われ、、、
最近口がますます達者になったこと

鬼の面も前回の”製作”の時間に作ったようで
それも使っての豆まき合戦ができたそう
帰りのバスには皆お面を頭にかぶって乗ってました

豆まきもかけあしも楽しかったようでよかった
子供っていろんな環境において成長していくんやな、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2006 11:20:17 PM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X