061241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと
さて、今日はさっそくこうのすけ幼稚園へ登園初日です

幼稚園、楽しみにしている様子だったけど
朝起きたらどうやろ?と心配してましたが
起こしたらすんなり起きて、制服もすんなり着て
朝ご飯もそれなりに食べて、30分ほどトミカで遊んで
時間になりバス停へ
前日も楽しみにしてたもんな、「お友達いっぱいおるし」言うて

バス停では何しろ年少なので新参者です
もう一人年少の女の子がいて、あとは年中年長の男の子ばかり4人
全部で6人、皆気さくな感じのお母さんたちでよかった~!
バスは25分遅れ、ベビ-カのタキロンもじっとしてないし
あ~下の子連れての送り迎えも大変だ

ようやくバスが来て中見たら超満員、最終バス停やからかな
かいとくん、こうたくんも乗っていて手を振ったりしてたら
いつのまにかこうのすけは乗っていたようで一番前に座っていた
どんな顔して乗ったのかも見ていないのがちょっと心配~まぁいいか

帰宅して掃除やら用事やら電話(実家や純ちゃんと)していたら
あっという間にお迎え、早っ!

バス停で待っていた私を見てこうのすけはバスの中から楽しそうに手を振っている!
ちょうど4時間、そうか体操教室と同じほどの時間なのだ

こうのすけは楽しかった様子、泣いてる子もいたとのこと
「先生泣いてる子見てどうしてたん?」と聞くと「抱きしめてた」だって、じ~ん涙ぽろり
本を読んでもらったりお別れの歌うたったり
バス待ってる間車で遊んだりした、とか言っていた

初日は難なくスタ-ト、子供のことやからころころ変わるやろうけど
まぁ私がこの生活リズムに慣れなければ!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2006 01:13:50 AM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X