000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと
今日はこうのすけの幼稚園の親子遠足です
さんざんな天気だったので中止の場合は朝7時に連絡網がまわるということで
どうなのか落ち着かなかったが連絡なしだったので決行というわけで
観光バス11台ものキャンセル料はかなりの高額なので
負担を強いられる園側としてもできるかぎり行きたいわけで、、、
お天道様も見捨てはしなかった晴れ
雨も降らずたまには晴れ間までも見せたりなんかして、、、

で、どこへ行ってん!というわけで、枚方パ-クですぅ♪

いや~数年前に行ったのはプ-ルだったのではっきり記憶になかったけども
すっごい綺麗になっている~!枚方大菊人形のイメ-ジはないなぁすでに

10時半すぎに到着、親同士の親睦も兼ねて、子供達をグル-プ分けして
その親子でお弁当を食べることになっている
クラスにもともと仲のいい友達はいないがグル-プなった人も初対面

その中に先日こうのすけの話からでてきた”すみれちゃん”なる子がいた
「今日な、すみれちゃんとしゃべりながらお弁当食べてん」
「すみれちゃんってどんな人なん?」
「りぼんしてんねん」などと初めて女の子の名前がでてきたことがあった
お~お~かわいらしい女の子、お母さんもかわいらしい感じの人だし!

話が弾んだのかよくわからんながらお弁当を食べてうだうだしてるうちに
ばらばらになって、その中の一部の人と、他の顔見知りの同じクラスの人と
まずは観覧車に乗った

その後イベント館、今はアンパンマンの遊び場をいろいろ催していて
そこでかなり時間をつぶせたような気がする
イベント館を出ると1時すぎ

最後にメリ-ゴ-ランドに乗ってうだうだ歩きながらトイレをさせて
2時すぎに集合、帰路へ

バスの中では行きはまだかまだかと子供達もうるさかったが
帰りはたいがいが寝てしまい、静か~

下の子を連れて来て参加の人もちらほらいたが、大変そう~
うちは義母に留守番してもらって助かった!

ただでさえ、疲れる遠足というのにタキロンいたらどうなることやら?
バスでぐずられても迷惑かけるし、、

クラスの一部の人たちとも仲良くなれたし和気藹々でよかったが、、
うちの幼稚園は年長さんも年中さんも親子遠足
ということは最低あと2年は親が参加せなあかんのか。。
タキロンも行くようになったら合計4年は参加かぁ、、ちょっとぞっとするわ~

同じバス停のお母さん、今週初めからおたふく風邪にかかり
初日は耳の下が痛くて寝られなかったらしい、バス停への送り迎えもお休み
もちろん遠足も親がいけなくて先生に頼んでたみたいやが、、
親が必ず参加というのは下の子がいるとつらいものがある














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 11:07:50 PM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X