061239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと
今日はこうのすけの幼稚園で個人懇談がありました
事前に日時を指定され、タキロンも連れて幼稚園へ~

先生から「何か聞いておきたいことはありますか?」と言われ
幼稚園でどのような日程で過ごしてるのか?とか
食べるのが遅いこうのすけ、園でお昼ご飯の時間どうしてるのかが
知りたかったので聞いてみた

お昼ごはんは最後の一人ではないらしく、食べてからまだ時間があって
遊んでる方だそうで
先生からはこれといって言うことはないそう
それだけにこちらからいろいろ質問してみた
「お友達をたたいたりしてませんか?」
「きちんと片付けとかしてますか?」などなど、、
まぁ~うちでは考えられへんくらい優秀な様子!

できへんことは自分ができるとこまでやって「これでいい?」と聞くのだそう
ひぇ~!ショック
「うちでは玄関入ったとこから靴脱がせて~って感じなんですよ」というと
「あ~、じゃあかなり幼稚園で頑張ってるんですねぇ」だって
確かに、、、私に似てるかも、、私も独身時代うちに帰るとどっと疲れるタイプ
今考えると親に申し訳ないよな、、、

まぁ他のお友達に迷惑かけてなさそうやったからよし、だな


ところで最近なんとなく見ていた→ハマりつつあるのが
昼ドラの「我輩は主婦である」なのだ、ちょうどお昼ご飯が終わるくらいの時間帯
わりとミッチ-好きの私、それと夫婦役の斎藤由貴(!)がでてて
斎藤由貴がどういうわけ夏目漱石にのりうつられる、というおバカな話だったが
結構見てしまっていた、、、
昨日、たまねぎを切る際に涙が出ない方法をやっていた
鼻にティッシュを入れて切ると涙が出ないとか、、、
硫化アリル(だっけ?)という成分を鼻から吸収するから涙がでるのだそうで。

今日、ハッシュドビ-フを作っていてたまねぎ3個分薄切りの際に思い出してやってみた
ほ~んと涙が出ないよ~ちょっと嬉しかった、、というか今日一番嬉しかったこと目がハート(しょぼ~)

いやしかしミッチ-はああいうダンス躍らせるとピカイチだし
斎藤由貴はぜんぜん変わってないのがびっくり















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2006 11:17:56 PM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X