061228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ Mommy's Cafe ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
こうのすけの2年目の幼稚園での運動会に行って来ました
今年も私の妹は前日の晩から泊まりに来て当日に臨みますちょき

さて今年は5時起きでお弁当作りです
Pa062146.jpg
妹には去年と中味が大差ないといわれつつ、、って去年は雨で翌日に延期になり
二日連日で作ったからなぁ、大人数で取り分けやすいおかずで、ってなると
ネタも自然と決まってしまいます。ちなみに大人4人、子供2人分です。また来年頑張ろう雫 
義母は朝から来てくれて、日にちを間違えて午前中仕事だった父は母とお昼に合流

Pa062147.jpg
開会式の様子、年中さんは真中なので全然みえないぶた
年中さんのこうのすけ、かけっこは最初一番だったのに追い込みでよく見ると二番
競技は「プ-さんのハニ-ハント」男女一組でプ-さんのはちみつをかついで
ひとつボ-ルを入れてまた戻る、というリレ-
演技は嵐の「love so sweet」でポンポンを持っての踊り、すごいかわいかったピンクハート 
どうやら毎年どっかでジャニ-ズ系の曲を入れてるらしい
先生たちはジャニ-ズ好きとか目がハート

見ものはやはり年長さんの組体操、今年はコブクロの「Million Films」にあわせて演技
最後のサビの部分では皆うたいながら色のパネルを合わせていくんだけど
毎年この段階でなぜか私は感動してうるうるきてしまう涙ぽろり
去年は「タイヨウのうた」にあわせて演技、♪笑って~泣いて~♪で全員が両手をあげて
揺れながら歌ってこれにも感動してしまった雫
はたして来年はどんな曲でこうのすけはちゃんとできるのかなぁ
でも来年は2人とも園児で私は体育委員とかにあたって忙しくしてるかも。。。

ちなみに親が参加の競技では各家庭男女どっちか一人出ないといけないんだけど
今年はまさきちは「追っかけ玉入れ」に参加
相手チ-ムのかごを持った人を追っかけて玉を入れるゲ-ム
大の大人が皆必死で追っかけるから追っかけられてるかご持ちの人も必死で逃げる
見てるだけならすごいおもしろかったけどまさきちはすごい疲れてたびっくり
大人の競技は他に「借り物&障害物競走」「リレ-」「二人三脚パン食い競争」など
どれも最後に先生方が仮装して参加されたりおもしろかったうっしっし

今年はマナ-の悪い人が多かった気がする。
クラスごとに1m四方のビデオ席をくじびきで決めるんだけど、その席は脚立て、椅子は使用不可
なのにうちの前の人たちは使いまくり、立ってたりとめっちゃ迷惑、ホント腹がたつなぁ怒ってる
来年はなんとしても最前列があたりますように。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2007 01:36:30 AM
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X