127472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもと楽しむママスタイル

子どもと楽しむママスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みほりん888

みほりん888

Freepage List

Favorite Blog

グランブルーのひと… グランブルー0809さん
ケセラセラ・・おきらく主… kashimafaさん
いたろの川 いたろハロハロさん
練馬区☆ベビーマッ… 子トラッキーさん
コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん

Comments

enifhtaxnmf@ kecyccOOwGnthQYdKFL i8hc4D <a href="http://sxtwggw…
MIHO★ママセラピスト@ Re[1]:なにやら・・・・(06/28) handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月の…

Calendar

Category

Headline News

2009.01.16
XML
カテゴリ:ファーストサイン
ようやく仕事始めとなりましたクラッカー

ファーストサインレッスン新春クラススタートですベル

今回は2組の参加ですが、
1組は、5月に突発企画リフレ体験に参加してくださった方。
産後1ヶ月で外出できるようになったからと体験していただきました。
その後連絡せず・・・で、、、と思っていたら、サインに参加したいという
ことでご連絡いただきました。

覚えてくださっていて本当にどうもありがとうございます!!
あの時生まれたてのようなbabyもすっかりお座り上手の女の子に合格

そしてもう1組は、なんと私と同じ身長171cmのママさん。
自分の身長ってどんな感じなんだろう?と思っていたのですが、スリムなお方で、私とはじゃんぼ度合いがちょっと違うかもガーン同じ身長の方って初めてなので親近感を感じました~ドキドキ

さてレッスンですが、「はじまるよはじまるよ」のお歌でにっこりニコニコニコニコ
手を叩いたりリズムに乗ったり楽しそうでしたよ~アップ

ものスゴイ笑顔だったので写真撮りたかったのに、カメラ忘れましたダウン

新春ボケボケ続いております。。。ふぅ。

今日はすぐおうちで使えるサインを中心にお伝えいたしましたよ~ニコニコ

「おっぱい」「おいしい」「たべる」「のむ」「痛い」「おふろ」などなど。
ランチしながら早速使う場面もありアップ

絵本読み聞かせ、というか、お子さん達は絵本をいじりた~いので、お子さんに、「おいしいよ」という仕掛け絵本をあけてもらいながら、ママはサインの復習。動物さんもたくさん出てくる本なので、動物さんのサインもお伝えしていきました。

私のサイン実体験も交えてのレッスンなので、私のサイン育児自慢となりつつ。。。ガーン
ですが、みなさんも親ばかになりながらサイン育児を楽しんでもらえたらな~と思います合格

ちなみに、私は、ムスコもオットも、じぃじもばぁばも、ひぃばぁばも巻き込んでのサイン育児でした。
特に、ばぁば・ひぃばぁばには大好評で何度も何度も「あの手話が可愛い!」とか「また見たい」と言ってましたニコニコ

ママとお子さんだけでなく、ご家族で是非楽しんでくださいね音譜

次回のファーストサインレッスンは、
1/30(金)11:00~小竹向原サイマーケット
にて。

この回のみ、もしくはこの回以降の参加歓迎ですグッド!

板橋区ですが、練馬区や豊島区寄りです。。副都心線・有楽町線・国際興行バス・都バス(環七沿い)でのアクセス可能OK

是非ご参加くださいね~ご連絡お待ちしております。
詳細は、虹こちら虹


そして、今日もその後駆け抜けた私。

ムスメを保育所に預けて、サインレッスン。保育所にお迎え。
学校帰りのムスコに遭遇(間に合ってよかった)
学校の保護者会へ。帰宅して、公文へ。
ムスコが公文に行っている間に、池袋へ化粧品を買いに。
そして、公文お迎え・・・。

全てがアチコチなので近所のお買い物程度なら、1週間は大丈夫な自転車の充電が、1日で切れましたむかっ

帰りは、充電切れで歩いて帰宅となりましたぁ。

やっとスイッチが入った私ですアップ

じゃんぼの「Happy☆Style」企画(ベビマ・サイン以外のイベント講座)も告知始めま~す。
お楽しみにキラキラ

こちらのランキングに参加中。いつもクリックありがとうございますニコニコ
今年もどうぞよろしくお願いします目
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
ブログ村 ベビーサイン育児

■ミクシィ「板橋区ベビーマッサージ&サイン」コミュニティあります。

【ベビーマッサージレッスン@小竹向原inサイマーケット】
ただいま受付中
セレクト制です。お好みのレッスンをお選び下さいアップ組み合わせ自由です。

1.1/23(金)11:00~2回目の内容(あんよ・腕・手・背中のマッサージ )
2./ 6(金)11:00~1回目の内容(あんよ・おなか・お胸のマッサージ)
3.2/20(金)11:00~2回目の内容(あんよ・腕・手・背中のマッサージ )
1+2 もしくは、2+3の組合わせで、全身のマッサージになります。
寝返りうつ伏せ好きBabyは、1・3の組み合わせがおススメ!

1回のみ参加は3,500円。2回参加は6,500円。3回目以降リピーター割引アリ。

【ファーストサイン4回レッスン@小竹向原inサイマーケット】
単発参加可ただいま受付中
1/16・30・2/13・27(金)11:00~

【ベビ&キッズマッサージパーティ@向山庭園】
1/31(土)10:00~12:00
ただいま受付中

【ファーストサイン3回レッスン@浜松町】
浜松町近辺(港区)にてファーストサイン教室開講。2月~

【初級セラピスト養成講座】
2/5(木)初級ファーストサインセラピ養成講座@前野町 満席
2/28(土)初級ファーストサインセラピ養成講座@上板橋 受付開始

お申込お問合せは、girasole_bb@yahoo.co.jpまで

【志木カルチャーセンター】
2/3(火)ベビーマッサージ体験講座 受付開始
2/17(火)~隔週5回講座開講
詳しくは、志木カルチャーまで。





アップあなたもセラピストになれる!資格取得アップ
虹ベビーマッサージセラピスト養成講座
虹ファーストサインセラピスト養成講座
虹リフレクソロジスト養成講座
虹ロイヤルヘッドスパセラピスト養成講座
RTA指定スクール『Girasole』(ジラソーレ)
まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 21:51:31
コメント(0) | コメントを書く
[ファーストサイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X