064891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3匹の子連れ、忙しいのがすき。

3匹の子連れ、忙しいのがすき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみん5212

まみん5212

カレンダー

お気に入りブログ

☆。・:*:.・★,だいふく… もかだいふくさん
りくママのお買い物… めがず30さん
4匹のこぶたちゃん  みつばっち8181さん
yukari☆ハンドメイド… ♪Sweet dream♪さん
オランFAMILY おらん母さん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

フリーページ

ニューストピックス

2008.03.06
XML
カテゴリ:お料理
子だくさんテーマの時にコメいただいた方のブログを訪問したら、とってもおいしそうで、大家族?にはお勧めのレシピを発見大笑い
こちら。

早速昨夜、挑戦させていただきました。
予定は、「まず、野菜を切っていためてパン粉を混ぜて、冷ます。
この冷ましている間に子供の習い事のお迎え+個人面談。
帰宅後、肉を混ぜ成形。そして、揚げる。
ここで時間的にギブしたら、このまま揚げ団子。
もっと、ギブだったらハンバーグ雫。」

どの方向で進むかわかりませんが、
とりあえず、タネ作っておこう!!ってことで、作り始めました。

我が家にも、安いときにひき肉は大量に買って冷凍してあります。我が家の近くに激安の肉やがあるのですが、あまりに安すぎて怖くて買っていません。近所のコープ(生協)の店舗で値引きシールが貼られたらGETなのですが、最近、コープもあやしいですよね・・・。


使ったひき肉の量を見て!
2008-03-06 17:27:11
大量でしょ?1キロ以上は軽くあります。

そして、野菜たち。買い物に行きたくなかったので、あるもののみで。
ちょっと、たまねぎが少ないかな?

2008-03-06 17:23:50

娘がにんじん嫌いなので、にんじんが入れられるレシピはうれしいです。
みじん切りというより、チーズスライサーでかなり細かくしちゃいました。
2008-03-06 17:23:50
炒めまーす。
そして、ここがこのレシピの特徴。大量パン粉投入~~。
野菜と同じ量が目安なのかな?(他の方のレシピなのに、きちんと図らず適当にやっている・・・。)
2008-03-06 17:23:50
混ぜ混ぜ~~~~♪
2008-03-06 17:23:50
パン粉と混ぜたらそれだけで握れそうな感じ。
この状態で、放置し、子供のお迎えへ~~。
新しいレシピに挑戦するとワクワクするよね。

個人面談(2人分)長引き、帰宅が8時過ぎ!到底これから、レシピの最後まで、到達は無理。このまま、ハンバーグにしてしまうか?でも、やっぱり次の日、この揚げ団子でジャガイモと煮て食べたい!頑張って、揚げ団子作ったよ~。
でも、揚げ団子の方がハンバーグより楽。数つくるからね。ハンバーグだと一度に焼ける量が限られていて時間もかかるし何回もフライパン拭いて焼き続けるの。
油で揚げるほうが結果的に、楽だった大笑い

ジャーン!!!
ちょっと、こげている感じに見えるけど実物はもうちょっときれいな色。

2008-03-06 17:23:50
大皿に積んでみました!
これだけあれば満腹になるでしょう~~。本当はほうれん草を使って1品と味噌汁を作る予定でしたが、子供達はもうお風呂から出ておなかすいた~~とうるさい。
もう、おかず1kろえだけでいいや。これに、雑穀米でいいや。忙しい日は、白米でなく雑穀米にします。これで栄養が補えるからおかず、手を抜ける気がして。


半分は残るだろうな~。3分の1で明日、じゃがいもと煮込もう!
明日のお弁当のおかずにもしちゃえ!


いくつ残ったと思う????





3個・・・・。びっくり
これで、どうやって、明日煮込むの?????
無理じゃん。


長男は、しょうゆ、次男は、ケチャップ、娘は塩、私はからし醤油やポン酢でおいしく
いただきましたぺろり
だんなはミートボールサンドにしていた。
でもさ、3個雫
子供達の胃袋を甘く見ていたよ。
しかも、この一口サイズ。ポンポンポンポン、口に放り込む・・・。
ミートボールの山がきれいになくなるともう、あきれるのを通りこして、すっきりしたよ。


私が甘かったね~。
次の日のアレンジ料理考えているなら、もっと作るべきだったんだよ。
よくさあ、あまりもののアレンジとか雑誌に載っているでしょ?
それってさあ、あまるから作れるんだよね。肉じゃがあまったらコロッケとかさ。
うち、あまらないもん。
前日の残りがあれば次の日、料理らくだよね~。
なくなりそうになって、慌ててかろうじて「お弁当の分は残しておいて~雫」と、お弁当の分のキープが精一杯。


おいしかったよ。パン粉たっぷりで安いしね。
ジューシーさを求める人には不向きかもしれないけど、我が家では、大好評。
ハンバーグの時、よく豆腐を凍らしてあるものを絞っていれていたの。それもお勧めだけど、
どうしても豆腐の味はするからね。
肉の味重視なら、このパン粉がお勧め。ジューシーさなら豆腐かな???


お勧めです!大家族には、特に!
次回は、我が家、肉2キロで挑戦します。リベンジするわ!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.06 18:05:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X