409268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ものものモノローグ★

2017年03月17日
XML
カテゴリ:食べたり飲んだり
アップルパイを自作しようとすると、まずパイ生地やリンゴなど
材料を揃えるのがけっこう面倒。
そして、パイに向いてるリンゴはどれなのか?という問題もあるし
冷凍生地の管理など、上手に美味しく作るのはなかなか大変だ。
本格的に作るには麺棒で生地を伸ばしたりする作業もある。

参考:クックパッドレシピ「カスタードアップルパイ」

自分で作る前に、市販の美味しいアップルパイを食べてみれば良いお手本になるはず。
焼き具合や形、リンゴとのマッチングなど、学べることは多い。
買ってきたアップルパイが美味しければ、それを目標にできるし
自分で作った方が美味しければ、それはもはやプロレベルの腕前ということになるだろう。










最終更新日  2017年03月17日 11時50分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べたり飲んだり] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ほしいものリスト

ランキング市場

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.