7044857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピンポイントplus

ピンポイントplus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール

mkd5569

mkd5569

2013年08月01日
XML
カテゴリ:アニメ

ページビューランキング


mori1978.jpg

 
「8月、夏本番ですね。」


 アニメブログ「 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 」のピッコロさん主催のアニメ評価。今回もふりかえってみます。


■ RDG レッドデータガール 

 特別な能力をもった少女とそれを守る少年の物語

ストーリー 2 キャラクター性 3 画 3 演出 1 音楽 3 総合的な評価 3

 小説が原作のせいか、ストーリーがところどころわかりにくく、終盤もあまり盛り上がらなかった印象です。

■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期) 

 アキバ系にはまる桐乃の手助けをする兄京介の物語。

ストーリー 4 キャラクター性 3 画 4 演出 3 音楽 3 総合的な評価 3

 テンポのいい展開が見ていてちょうどいいかんじ、さすがの安定感です。

■ 翠星のガルガンティア 

 遠い宇宙の果てで戦いを繰り広げる少年レドが地球に漂着。船団ガルガンティアで少女エイミーと生活をしていくうちに、意外な真実をまのあたりにする。

ストーリー 4 キャラクター性 4 画 5 演出 4 音楽 3 総合的な評価 4

 虚淵さんの脚本ならでは、序盤のストーリーがあとから少しずつ。意外な真実がわかったときの衝撃は見ごたえありました。

■ 血液型くん! 

 A,B,O,AB それぞれの血液型が個性あふれる行動をするのが楽しい1分アニメ

ストーリー 4 キャラクター性 3 画 3 演出 3 音楽 2 総合的な評価 4

 1分ではもったいない、気軽にみられるのがいいかんじ。

mori1625.jpg 「最近はアニメのタイトル数がふえてきて名作を探すのは大変ですね」

mori1604.jpg 
 また次も名作にめぐりあいたいですね。

 
■これまでのアニメ評価記事

2013. 6. 1 「アニメの評価をしてみないかい?20」2013年3月終了作品
2012. 2. 2 「アニメの評価をしてみないかい?19」2012年12月終了作品
2012.12. 6 「アニメの評価をしてみないかい?18」2012年 9月終了作品
2012.10. 2 「アニメの評価をしてみないかい?17」2012年6月終了作品
2012. 7.16 「アニメの評価をしてみないかい?16」2012年3月終了作品
2012. 3.27 「アニメの評価をしてみないかい?15」2011年12月終了作品
2012.12.17 「アニメの評価をしてみないかい?14」2011年9月終了作品

■評価基準にしている高評価作品

 作品名  ストー キャラ  画   演出   音楽   総合  
魔法少女まどか☆マギカ   5   5   5   5   5   5 
新世紀エヴァンゲリオン   5   5   5   5   5   5 





 ※ トラックバック設定がなくなりました。
   記事URLをのせてコメントいただけるとリンクが入りますのでお願いします。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月01日 22時35分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.