7038882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピンポイントplus

ピンポイントplus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール

mkd5569

mkd5569

2017年08月09日
XML
カテゴリ:ドラクエ日記

dq11035.jpg

ホムラの里を西にいったキャンプ先荒で一休み、そこから北にいくと荒野の地下迷宮へと続きます。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS版

NPCとして同行中のベロニカからわながしかけられているとアドバイスが。早速見つけた宝箱を取りに行くと、見事に落とし穴にストン。このかんじドラクエ2っぽい。
途中でみつけた根に手をかざすと、わなの場所がなんとなくわかります。

dq11036.jpg

迷宮の奥には、セーニャが倒れていました。
さらに奥には魔物の姿。ベロニカの魔力が壷の中に閉じ込められている?

dq11037.jpg

魔物にみつかり戦闘に。テンダとそのこぶん、なんだかドラクエ3のカンダタっぽいかんじです。
テンダは、大きく息を吸い込んで攻撃の準備をしてくるので、そうしたら次のターンはみんな防御にして、ダメージを最小限に。NPCのセーニャは回復魔法を使ってくれるのでいざというときかなり助かります。

テンダを倒すと、その奥の牢屋から、もう一人の行方不明者ルパスを発見。
ここへきて登場人物が増えて、誰が誰だか・・・

dq11038.jpg

ホムラの里に戻るとベロニカとセーニャがパーティに正式加入。ようやく4人パーティが完成しました。
主人公より経験値はやや多い。装備はすぐにそろえてあげないと。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版+3DS版セット


 ※ トラックバック設定がなくなりました。
   URLをいれてコメントくださいますようお願いします。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月11日 23時12分29秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.