156557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりだけど孤独ではない、かも?

ひとりだけど孤独ではない、かも?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2024年02月01日
XML
カテゴリ:ひとりごと


現在の住まいに引っ越して約2か月
ほぼほぼ家の中も落ち着いてきて、朝起きるとニマ~と笑ってしまう。

2か月前まで住んでいたところも良かったけど、エレベーターなしで4階だったので、年々苦痛に。。。
それに、年に数回孫が遊びに来て、少しだけ1,2時間ほど遊んだだけで下の階の人に怒鳴り込まれ
おまけに自転車が何度もパンクするので、今の住まいに引っ越しました。

前よりは少し広く、でも家賃は同じ(笑)
水道代込みだったのが別になったことは痛いけど、独立の洗面所があることが良いかなぁ。
それに、前よりも新しいしキッチンも二口コンロが置けるので、毎日自炊しています。
前は一口コンロしかないし、シンクも狭くてフライパン洗うの大変だった。

水道代は、今は働いていないので3日に一度しか洗濯しないので、思ったよりかは多くなかった。
電気代は、一人なのでひたすらこたつですな。

前と違って今度は1階なので、窓にシャッターがありまして、これは断熱まではいかないまでも外気はある程度遮断してくれているようで、エアコンつけてもすぐに暖かくなります。スマイル

そんなこんなで1月は特に余分に買うものもなく、普通に生活していたけど家賃は別にして年金で暮らしていけそうウィンク

あとは税金だなぁ。。。去年はがんばって働いてたから年収が多いんだよねぇ
だから今年の住民税や国民健康保険料が怖いよぉ号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月01日 17時08分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.