166840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きくなあれ

大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ママリル

ママリル

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

じいちゃん@ Re:三男も始めました(01/28) 頑張っていますね。ノアもボクシング始め…
じいたん@ Re:今年のクリスマス(12/30) マークもノアもいいお兄ちゃんになってい…
midori@ Re:今年のクリスマス(12/30) 今年は仕方ないね。 早くコロナがなくなる…
じいちゃん@ Re:work experience(12/08) マーク,かっこいいね。様になっているよ…
じいちゃん@ Re:三男ノアが小学校卒業(12/17) 大きくなったね。ノア君卒業おめでとう。 …

Freepage List

Headline News

2017.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は2、3年生対象に吹奏楽部の紹介がありました。

マークは3年生の時にサクソフォンを学校で初め(途中2回学校を転校してるので、1年間できない時もありましたが、今の学校になりまた始め、トータル3年間しましたグッド)、今年で最後。

ルークは去年からドラムに入らせてもらえたのですが(応募者が多かったのに、マークのおかげで一番希望のドラムになれたんですきらきら)、なんと今年1年で辞めたいとショック
というのも、先生があまりにも怒鳴るばかりムカッ(マーク曰く、みんなに常に怒鳴ってるので慣れてくるそうですが大笑い
その上、やはりトレーニングバンド1年目だと、そこまで格好良くできるものではない大笑い
そしてサッカーの練習が同じ日に重なり、確かに大変ダッシュ
ま、元からルークはそれほど音楽があるとは思わなかったので、最初から吹奏楽部に入ることを強制はしてないし、「ドラムがしたい!」と言ったときは驚いたほどびっくり

マークは音感音符もなぜか良いし、サクソフォン初めた最初の1年の吹奏楽部の先生が、怒鳴るのではなく、ものすごく励ましたり褒めてくれる先生でマークも気に入っていましたウィンク
もちろん、マークもサクソフォンや楽譜になれたりするまでや、練習などで何度も嫌がったときもありますが、その年には吹奏楽部から一人選ばれる賞にも選ばれたマークでとても合っているとは思っていました星

そしてノアには「1年でもいいけど、吹奏楽部で何か習ってくれると良いな音符」とずっと話していたし、学校や家でマークやルークが練習するのを見ていたからか、入りたいという希望でいますオーケー

どの楽器がしたいのか聞いていたのですが、毎回変わり、ギター、キーボード、、、などと言ってたので、それはそれで良かったのですが、、、なんと一昨日ぐらいから「サクソフォンがしたいどきどきハート」とショック

マークの時は私が「サクソフォン弾ける男の人は格好良い目がハート」という概念から、半ば押し付けで選んでいたのですが、実際は本当に最初慣れるまで難しいんですほえー 
それも3年生の頃はまだ手が小さいので穴を塞ぐということも難しいし、サクソフォンも重い雫

でも、昨日マークたちサクソフォンが演奏した時下向き矢印(先生の横に立ってるのがマーク)



先生が「サクソフォンを希望する人?」と聞いていたら、一番前で思い切り手を挙げていたノアぱー
それを見ていたマークも絶対嬉しかったはずダブルハート
お兄ちゃんのようになりたいと思ったに違いない手書きハート
(または、お兄ちゃん以上に上手に弾けると思ったのか大笑い

そして早速申込用紙をもらい、今朝から学校事務所で受付、それも早いもの順が有利というので(大体、向いてるかとかのちょっとしたテストもあるはずですが、、、)、朝一番に行き、提出してきました大笑い
第一希望で入れると良いのですが星

マークも3年間頑張り、マミーが希望していたようにサクソフォンが格好良く弾けるようになりましたダブルハート
次はドラムがしたいようですが(ドラムセットを持ってますが、習わないのになぜか上手にできるマークグッド)、中学校に入っても何か音楽音符を続けてくれたら良いなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.22 11:04:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X