048953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.03.28
XML
カテゴリ:ミュージック

最近、やたらとハープづいている。

先週の金曜はスペインの中世モデルのハープを目にし、

今週になりアイリッシュ・ハープを手に入れ、

今日はなんとコロンビア・ベネズエラのハープを目にしてきた。

 

どうやら学内にある博物館のなかで無料コンサートがあるらしいという噂を聞きつけ、「おっ!無料でコンサート!?」と、足を運ぶことにした。

レクチャーコンサートみたいな感じで、

 

instrumentos.jpg

こんな感じで楽器が並んでいました。あ、これはただの一部で、全部で10種類位以上の楽器が並んでいましたよ!!!

 

llaneros.jpg

こんな感じで演奏していました。

 

このハープを弾いているダニエルさんという方が、めっちゃくちゃいい人で、 

演奏終了後にどうやってハープを弾くのかちょろっとだけ教えてくれました。

 

話をしていると、なんか共通の知り合いが居てびっくり。

 

スモールワールドー!なんてこった。。。

 

じゃっかん、ご婦人の

「この日本人はいつまでおるねん。はよ帰れよ。」

的な視線が痛かったですが、ダニエルさんはすごくいい人で、早速連絡先を交換。どうやら私がいる学校のプログラムにアプライすることを考えてるとのこと。

 

おーーー!!そしたらクラスメートじゃないかー!!あっ!でも、私、もうこのプログラム終わりかけなので、早く来てくださいよ。。。

 

で、酔ってもいないのに、音楽でほろよい気分で帰路につきました。

ふとみると、夜桜が綺麗ではありませんか。

 

yozakura.jpg

 

さくらぁーー、さくらぁーー・・・さよなら、あんたーー!!

と坂本冬美の夜桜お七を若干コブシをきかせながら歌っていました。

 

ohana.jpg

 

ねっ!いいかんじでしょ?

 

夜桜ってのは、日本人だけが感じる、こう艶かしいような、恐ろしいような、美しさなのではないかなぁと思ったりしました。

アメリカ人は夜桜にいちいち足を止めたりしない。

 

だいたい、桜の木の下で足を止めて眺めているアジア人がいたら、日本人。

 

今日は少々花冷えのせいか、肌寒い。夜桜見物にはもってこいの夜だ。 

ここにJ氏がいたならば、梅酒(私が甘いのしか飲めないから)か純米酒(私が醸造酒を飲めないから)を片手に、なにかちょっとつまむものと一緒に毛布持参で出かけられるのになぁ。。。

 

さすがに夜、一人花見酒はできませぬ。。。(汗)

 

しかたがないから6月まで待ってやるか。ホタルを眺めながら、ビール(私は、梅酒)になるかな。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.11 13:36:41
コメント(0) | コメントを書く
[ミュージック] カテゴリの最新記事


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.