043149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mm_simplelife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.14
XML
カテゴリ:モニター
もち吉ファンサイト参加中

もち吉の切り餅を使用してアレンジレシピ2品を作ってみました♩︎
お餅って割と1袋に入っている量が多いので使っても余ってしまいませんか?
毎回我が家ではアレンジレシピをして消費しています😊
お餅の消費に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!


使用したお餅はこちら↓


国内産もち米100%を使用していて舌触りも良く食べやすかったです。
あられ・おせんべいの老舗 もち吉


《お餅の肉巻き》

〜材料〜
豚薄切り 6枚
お餅 3個
小麦粉 適量
★酒 大1
★醤油 大1
★砂糖 大1

〜作り方〜

1.お餅を半分に切り600wで40〜50秒チンする
※チンしすぎると後々大変なので少し柔らかくなるぐらいがオススメ!

2.柔らかくしたお餅にお肉を巻いていく

3.小麦粉を軽くまぶし、フライパンで焼いていく

4.★の調味料を混ぜ火の通った3に入れて絡める

完成です👏


《お餅とチーズの春巻き》

〜材料〜
春巻きの皮 4枚
とろけるチーズ 2枚
お餅 2個
水溶き片栗粉 適量

〜作り方〜

1.お餅を半分→さらに3等分切る、チーズは2等分に切る

2.チーズとお餅を春巻きの皮に乗せクルクルと巻いて水溶き片栗粉で止める

3.揚げ焼きしていく
💡少量なら卵焼き器で作ると油も少なく済みます!

お好みで塩をまぶして完成👏
ベーコンを一緒に巻いても美味しいですよ😋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.14 12:36:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.