350095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪とろっち☆のパニック障害闘病記♪

♪とろっち☆のパニック障害闘病記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

とろっち☆

とろっち☆

Freepage List

Favorite Blog

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
テンプレートとアク… でめらら58さん
ぐうたら主婦の日々 びぃ0701さん
ぷーちんのお気楽な… *ぷーちん*さん

Comments

とろっち☆@ >Ayaさん PD発症後の映画っていうのが初めて。って…
Aya@ Re:今度は眠れない。(01/20) わぁーむっちゃわかります、その気持ち。 …
とろっち☆@ >Ayaさん またコメントありがとうございます。 過去…
Aya@ Re:まだ??(01/17) まだとろっちさんの過去ブログを読めてな…
とろっち☆@ >Ayaさん 書き込みありがとうございます。 ayaさん…

Headline News

2018.03.08
XML
カテゴリ:パニック障害
仕事に行き始めて10日ほど。

意外と順調です。

初日はもちろん朝からお腹がくだり、なかなか家から出れず・・。

初日から遅刻するんじゃないか?

って感じでした。

が、今は朝出る時は緊張も無くなってきて。

でもコンスタンはちゃんと飲んで仕事にいっています。

会社のフロアはとにかく広くて全部で130人くらい在籍してるみたいで。

月曜日は全体朝礼があるので全員に近いぐらいいますが、

それ以外はみんなシフト休みなので、半分近くぐらいに減ってなんとか。

って感じです。

そのうち私が配属された部署は全体で10人。

から同じ課には私を含めて3人。
(社員1人、パート2人)

パニック障害の話をしながら私の働き方を一緒に考えてくれて。

病気に関しては何も気にしなくても良い。

と言ってくれました。

発作が起きた時に周りの人がどうすればよいか。

今の症状や発作の頻度とか。

とにかく細かく聞いてくれてどうしたら働きやすくなるか。

こうした方が良いとかああした方が良いとか。

本当にありがたいことです。

最初の契約では月110時間勤務だったのですが、

会社にくることが慣れるまでは100時間勤務にしてはどうか。

と言う事になりまして。

基本的に2日行って休み。で半年ぐらいいくことに。

長く勤務してもらうにはそれが良い。

と言う事になりまして。

自分の席の周りの人とか、

お昼一緒になる人とか。

とにかく最初はパニック障害の話を伝えて。

理解してるのかどうかは分からないけれど、

私の病気のことを知ってくれたという安心感で働きやすいです。

みんないい人ばかり?で良かった。

まだ分からないけど。(笑)


発作や予期不安もなくて、体調を崩すこともなく。

と調子に乗らないようにしなくちゃいけないけど。

今のところ順調に会社に行けてて逆に怖いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.08 18:11:03
コメント(0) | コメントを書く
[パニック障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.