090857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーこママ!

みーこママ!

2006年06月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みーこは昨晩9時に寝て、今朝は8時起き。今日もぐっすり眠ったせいか、風邪はもう治った?というほど回復していた(^ー^)

ちゃんぷママさんより今からコチラちゃん体操が始まると連絡をもらい、ケーブルテレビを付けた。予想通り、みーこはカメラの前を横切ってウロチョロしていた(~_~;)そして、そんなみーこを追いかける私の姿も・・・。みーこは画面にリリちゃんを見つけ、「あっ!リーちゃん!」と叫んでいた。そして喜ぶのかと思えば、なぜか「リーちゃ~ん」「おそと~」と言って泣き出した。リリちゃんの姿を見て、一緒に遊びたくなったみたい(~_~;)
ちゃんと治ったら又遊んでもらおうね♪

あまりに「おそと~」と泣くので外へ出してあげて、私は布団を入れたり、洗濯物を干したりしていた。するとつばめがやってきて、軒下でパタパタし始めた。私が「キャーッ!」と叫んで逃げ回っていると、な、なんと布団を入れていたので開けっ放しにしてあった窓から家の中へ入ってしまった!そんなに奥へは入って行ってないようだったけど、何度も出たり入ったり・・・。私は生きた心地がしなかった。そして「みーちゃん!どうしよ~」とみーこに助けを求めながら何度もキャーキャー叫びまくり。みーこはそんな私を見て笑っていた。つばめはずっと軒下でパタパタしていたので私は意を決して中へ入り、中から窓を閉めた。あ~今思い出しても身震いがする(>_<)鳥嫌いの私にとっては本当に恐ろしい出来事だったほえー途中、隣りの人を呼ぼうか、パパ父を呼ぼうか・・・などと考えたけど、勇気をだして頑張った。そんな自分を褒めてあげたい!なーんて言うと皆に笑われそうだけど、ホントに恐かったんだから!

そんなつばめ事件の後、病院へ行った。薬がもう無くなってしまい、完治まであと一息、お薬をもらっておきたかったので・・・。
病院へ着くと、とても混んでいて、40分くらいかかるとの事だったので、近くのショッピングセンターへビデオを買いに行った。
子供用のお買い物カートを見つけたので初めて利用してみた。
お買い物カート

ハンドル部分がまだみーこには高過ぎて押し辛そう。途中ですぐに押すのをやめるので私が片付けに行こうとすると、怒ってくる。結局子供用のカートを私がずっと押して歩くはめに・・・。面倒なだけだったのでしばらくは辞めておこう・・・(~_~;)

病院の待合室では、ちょっと大きい男の子を遊び相手にして、元気に遊んでいた。そしてその子が持ってるオモチャを「かして」と言っては何度も取り上げていた(~_~;)家でも私が持ってる物を「かして、かして」とうるさいけど、「かして」と言えばいいと思っているようなので、相手が「いいよ」と言ってくれなければ貸してもらえない事も教えなければ!

そしてここでもよそのお母さんに抱きついていた(~_~;)みーこが知らないお母さんに抱きつきに行くケースで、そのお母さん達に共通点があることを発見した。それはちょと派手め&ギャルチックなお母さんだということ。明るい雰囲気が近寄りやすいのかな?

予約時間から1時間半近く経って、ようやく診察してもらえた。まだ喉は赤いみたいだけど、このまま治っていけばもういいとの事だった。でも、「ぶり返さないよう気を付けて下さいね」とのこと。4月末から何度も病院通いしてるからね・・・はい、くれぐれも気を付けます(^^ゞ

病院の玄関で靴を履く時、みーこはキャラクターものの靴にばかり目がいって、なかなか自分の靴を履こうとしない。私が「みーちゃんの靴、これとちゃう?」と言うと、アンパンマンの靴を指さして、「アンパンマンちゃう?」「アンパンマン!みーちゃん!」と言って、その靴を履きたがるので困った(~_~;)

今日も何度も家から脱走して外で遊んでいた。またぶり返すぞー
お庭で

昨年は網戸ロックで事足りたけど、今年は窓ごと開けるので、網戸ロックでは役に立たない。いつもみーこが勝手に窓全開にしてるので、又鳥が入ってきたら大変だし、裸足で庭に出てる事が多いし、これは何とかしなくては!窓のところにベビーゲートを付けたらどうだろう・・・?でもそんな幅広のベビーゲートあるのかな?皆さんどんな対策してますか?いい案あれば教えて下さ~いm(__)m

お風呂上り、未だに哺乳瓶でミルク(~_~;)
哺乳瓶で

哺乳瓶で飲む時だけが唯一寝転んでいてくれる貴重な時間なので、なかなか手放せなくて・・・(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 00時12分41秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

みーこママ!@ Re:お久しぶりです。(11/28) らっこちゃんママさん お久しぶりです☆ …
らっこちゃんママ@ お久しぶりです。 こんばんは、 りゅうたん大きくなりま…
ガーコママ☆@ 似てるね こうみるとみーことりゅうたん似てるね。 …
みーこママ!@ Re[1]:また来るね☆(07/04) らっこちゃんママさん 東京へ行くだけで…
みーこママ!@ Re[1]:平日の動物園(07/03) らっこちゃんママさん らっこちゃんなら…

お気に入りブログ

スピの部屋 スピどんさん
らっこちゃん まるぼ… す ず なさん
ゆうた成長記 りかこ2005さん
杏奈の足跡 みやわっきーさん
NYブラザーズ NYブラザーズさん

© Rakuten Group, Inc.
X