090858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーこママ!

みーこママ!

2006年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は積木遊びサークルの日。みーこはこのサークルの自由な雰囲気が性に合っているのか、追いかけっこしたり、お絵描きしたり、積木で遊んだり・・・と終始ご機嫌スマイル久しぶりに仲良しのリリちゃんにも会えて嬉しそう。

今回は紙袋やビニール袋でお面や帽子を作った。・・・と言っても私は工作が苦手。かなりへんてこな物が出来上がり、みーこも全く被ろうとしてくれなかった(~_~;)
手先が器用なくれくれ。さんは、紙袋でとっても可愛い象さんの帽子を作っていた。あんな物がささっと作れるなんて羨ましい!工作が苦手な事が大人になってまで影響するとは考えもしなかったー。みーこには発想力豊かで、器用な子になってほしいな。

これもくれくれ。さん作のビニール袋の帽子。みーこは気に入ったみたいで長い間かぶっていた。・・・そしてビニールなので蒸れるらしく、髪の毛が汗でびっしょりになっていた(^^ゞ
ビニールの帽子

よそのお母さんに「にこやかで、人なつっこくていいですね。皆に可愛がってもらえるから得ですね」と言われた。確かに最近ほんと人なつっこくなった気がする・・・。サークルの間中、ほとんど私の側にはいないような・・・。母娘の信頼関係が薄れてきたの!?
そして「ふくよかで可愛い」とも言われた(~_~;) お腹は出てるけど、最近足やお尻回りが細くなって、なんかガリガリになってきたような気がして・・・もしや栄養失調!?なんて思ったりしたけど、他人から見たらまだまだ「ふくよか」なんだ・・・(~_~;)

午後はなかなかお昼寝をしてくれず、悪さばかり・・・。昨日買ってきたベビーゲートを私がテラスの所に取り付けている間も勝手にテラスから外へ出てプランターの土をぶっちゃけたり・・・( ̄□ ̄;でも、もうベビーゲート付けたから、これからは勝手に出て行けないからねーあっかんべー
でも、このゲート。「赤ちゃんは出てこれないけれど、ママは楽々またげる高さです」と書いてあったけど・・・楽々はまたげないよー。私が短足過ぎ??

夕方、実家にみーこを預けて皮膚科に行ってきた。
実家の庭で遊んでもらうみーこ。
実家の庭

夕飯は実家で食べた。

何十年も昔に祖父がロンドンで買ってきてくれた物で、ケースに入れたまま飾ってあったお人形をみーこが見つけ、欲しがるので、母がケースから出してくれた。
ロンドン土産

でも遊ぶ為の人形では無いので、みーこが触ると一瞬のうちに腕が取れたり、小物が取れたり・・・。

そこで母が物置から違う人形を出してきてくれた。私達が子供の頃に遊んでいたバービー人形?やシルバニアファミリーのお人形。
こんな物が取ってあった事に驚いたw(゚o゚)wワオ!!
ジェニー他

私はよく、リカちゃん人形やこえだちゃんで遊んだけど、それは無かった。ジェニーちゃんやシルバニアは主に妹が遊んでいた物だと思う。
洋裁が得意だったちゃーちゃんが作ってくれたお人形の服もたくさんでてきた。ちなみに真ん中のお人形が着てる服はちゃーちゃん作。

みーこはお人形遊びに熱中していて、寝んねさせたり、靴を履かせたり、眼鏡をかけたり・・・。特に眼鏡が気に入ったらしく、何度も付けたり外したり。時にはお人形用の小さーい眼鏡を自分にかけようとしていた(~_~;)

これらの人形は、我が家へ持って帰ってきた。明日も熱中してお人形遊びしてくれてるといいな(^ー^)どうかしばらく飽きませんように・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 01時38分35秒
コメント(9) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

みーこママ!@ Re:お久しぶりです。(11/28) らっこちゃんママさん お久しぶりです☆ …
らっこちゃんママ@ お久しぶりです。 こんばんは、 りゅうたん大きくなりま…
ガーコママ☆@ 似てるね こうみるとみーことりゅうたん似てるね。 …
みーこママ!@ Re[1]:また来るね☆(07/04) らっこちゃんママさん 東京へ行くだけで…
みーこママ!@ Re[1]:平日の動物園(07/03) らっこちゃんママさん らっこちゃんなら…

お気に入りブログ

スピの部屋 スピどんさん
らっこちゃん まるぼ… す ず なさん
ゆうた成長記 りかこ2005さん
杏奈の足跡 みやわっきーさん
NYブラザーズ NYブラザーズさん

© Rakuten Group, Inc.
X