090848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーこママ!

みーこママ!

2006年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はお昼寝しなかったので夜6時半過ぎには寝たみーこちゃん。0時頃に「もう起きるの~」と言って一度起きてきたけど、お水を飲ませ、オムツを替えるとすぐに又寝てくれた。
そして今朝は6時10分、そろそろ起こそうかな~と思っていた矢先に起きてきた。
なんてお利口なの~スマイル

今日から、母と妹&ひぃたんと一緒に東京ディズニーランド&シー2泊3日の旅!(内1泊は妹の家に宿泊) 妹&ひぃたんとは東京駅で待ち合わせ。
お天気も良さそうだし、楽しみだな~赤ハート
ちなみにこの旅行、母から私達への還暦祝いのお返し。お返しの方が高くついてるけど・・・(^^ゞ

新幹線に乗る前に記念撮影。はいっポーズカメラ
新幹線前で
さすがに朝早かったので、新幹線の中ではよく寝てくれた。

まず今日はランドの方へ。火曜日だから比較的空いてるかと思っていたけど、かなり混んでいた。去年11月に来た時より混んでるような・・・。
お天気も気候もいいし、東京都民の割引期間中だったからかな~?

まずはシンデレラ城をバックにカメラ
シンデレラ城

今回一番張り切っていたのは私なので、着くやいなや、シンデレラ城前のショーの抽選に走ったり、ファストパスを取りに行ったりと、一人園内を走り回っていた。

その間みーこはかるがもに夢中だったみたい。私が戻ってからもかるがもにシールを差し出して、「はい、これ食べな」とか「ペッタンしな」などと話し掛けていた(~_~;)
かるがも

結局ショーの抽選にも外れ、アトラクションもどれも混んでいて待ち時間が長いので入れず、特に何もないままランチの時間になった。
ランチはアンバサダーホテルのシェフミッキーを予約していた。1週間前からの電話予約だけど、1週間前に母、妹、私の3人総出で電話を掛けてもなかなかつながらず、結局2時しか空いていなかった。
ブッフェ形式のお食事で、各テーブルにディズニーのキャラクター達がやって来てくれる。あまりにも次から次へとやって来てくれて、せっかくなのでその都度一緒に写真を撮ってもらっていたらほとんどまともに食べられなかった(~_~;)
みーこは大喜び&大興奮で1分と席に座っておれず、ほとんど食べずにキャラクターの後を着いて回っていた。他のお客さんの写真の邪魔をしちゃいけないので、みーこから目が離せないし、疲れたな~。

ミニーちゃん可愛いっ赤ハート
ミニーちゃん

シェフミッキーだ!
ミッキー

その他にもプルート、ドナルドが来てくれた。
せっかくの美味しいお料理&デザートをまともに食べられなかったのは残念だけど、なかなかこんなにディズニーのキャラクター達と写真は撮れないので、やっぱり来て良かった。
みーこも喜んでくれたしねウィンク
今度来る時も、頑張って予約するぞ~パンチ

そして、私は16時10分からのパレードの場所取りをする為に一人、急いでランドへ戻った。
食べてすぐに走ったので、脇腹が痛かった失敗

パレードでは、ひぃたんは横揺れ&拍手、みーこはバイバーイと手を振ってばかりいた。
そう言えば、去年のみーこも横揺れ&拍手で、ひぃたんと同じだったなー。
去年はクリスマスだったけど、今年はハロウィーン。またクリスマスとは全然違ってハロウィーンも良かった。みーこはパレードの最後にオバケに頬っぺを触られ、とっても嬉しそうな顔をしていたお化け
私は夜のエレクトリカルパレードより昼のパレードの方が好きかもしれないな~。

その後、空いていたのでカントリーベア・シアターというマイナー?なアトラクションに入り、その後は又場所取り。ここに場所を取っておくと、シンデレラ城前のショーも少し見ることが出来、その後は夜のエレクトリカルパレードも見れるらしい。私がみーこと場所取りをしている間、母と妹はお土産を見に行っていた。
その間みーこが大人しくしているはずもなく、時々人混みの中をピューっと走って行ってしまうので、TDLの係りの人にも「この子は危険な子ですねぇ」と言われてしまった(~_~;)

エレクトリカルパレードでは右手にビデオ、左手にカメラと両手を使って大忙しだった。
左手で撮った写真
ねこ

ミニーちゃんの耳が付いたピンドメを購入。「ミニーちゃんに変身!」「わぁ~可愛い!」などとおだてていたら、みーこも結構その気になっていた。
ミニーの耳

その後、ファストパスを取ってあったプーさんのハニーハントへ。
プーさんより、口を開けて終始ビックリ顔のみーこを見ている方が面白かったスマイル
ビックリ

結局ホテルに戻ったのは9時半頃だけど、みーこはロビーにある子供の遊びスペースで遊び始めてしまい、1時間近く遊んでいたかな~。
ホテルの遊び場

もちろん後の3人は先に部屋に戻り、私だけ着いていたけれど、私も疲れていたので、ここで寝てしまいそうだったほえー
キリが無いので無理やりかついで部屋に連れて来たけれど、エレベーターの中でも怒って泣き喚いていた\(>o<)/ギャーッ! 元気だねぇ・・・。

さすがにみーこも疲れていたので、お風呂でひと泣きした後はすんなり寝てくれた。

さぁ明日はディズニーシー!明日はどんな楽しい事が待っているかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 23時17分36秒
コメント(7) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

みーこママ!@ Re:お久しぶりです。(11/28) らっこちゃんママさん お久しぶりです☆ …
らっこちゃんママ@ お久しぶりです。 こんばんは、 りゅうたん大きくなりま…
ガーコママ☆@ 似てるね こうみるとみーことりゅうたん似てるね。 …
みーこママ!@ Re[1]:また来るね☆(07/04) らっこちゃんママさん 東京へ行くだけで…
みーこママ!@ Re[1]:平日の動物園(07/03) らっこちゃんママさん らっこちゃんなら…

お気に入りブログ

スピの部屋 スピどんさん
らっこちゃん まるぼ… す ず なさん
ゆうた成長記 りかこ2005さん
杏奈の足跡 みやわっきーさん
NYブラザーズ NYブラザーズさん

© Rakuten Group, Inc.
X