090831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーこママ!

みーこママ!

2007年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月5日
幼児教室で仲良くなったHくんの家に遊びに行かせてもらい、Hくんちと同じ団地内にある、前々から行きたいと思っていた雑貨屋さんへも行ってきた。

雑貨屋さんは、噂どおりの素敵な外観で、見てるだけで楽しい気分になるどきどきハート
雑貨屋さん

でも店内に入ってビックリびっくり 自宅の一角で、オーナーの趣味でやっているようなお店で、店の面積は自宅の洗面所くらい??の狭さ。
でもその中に素敵な小物がたくさんあって、目が赤ハート赤ハートでした。

気に入ったマットがあったので、結構いい値したけど、思い切って買ってきた。
マット

期間限定でしか使えないけど、なかなかいい感じオーケーこの雑貨屋さんにはまりそうな予感・・・ハート(手書き)

Hくん宅から歩いてお店まで行き、又歩いて戻ってきたんだけど、戻って来てから、みーこの目に、やけに目やにが目立つ。
この冬一番の寒さ雪というくらい寒い日だったので、寒い中走ってたので、風にあたって涙が出たせい??などと思っていたけど、どんどんひどくなってきたので、夜眼科に電話してギリギリに駆け込んで診てもらった。
すると、結膜炎とのこと目 スイミングのお友達で先日結膜炎で休んでいる子がいたので、スイミングで流行ってるのかな~。

みーこ初めての眼科だったけど、最近病院好きなので、診察があっさりと早く終わってしまったので、「もっと診てほしい!!」などとワガママ言ってました(~_~;)

3歳からは視力検査も出来るとかで、看護師さん?が大きなCマークのプレートをみーこに渡し、「お姉さんが持ってるのと同じ向きに合わせてね」と言って、2,3回練習してみたんだけど、全然違う向きだったので、結局視力検査はしてもらえなかった(~_~;)
ちょっとまだ早かったみたいだねうっしっし

夜寝る前、鼻の調子もおかしくなってきて、市販の小児用風邪薬も飲ませて寝かせた。

12月6日
夜寝てる時から目やにと鼻水で顔が大変な事になってたみーこだけど、朝起きるとそれはそれはひどいお顔びっくり
片目は目やにが固まって開かないし、鼻の穴もカピカピになってふさがっているし・・・。
その上機嫌悪くて、顔をふかせても洗わせてもくれないので、昼過ぎまで片目開かないまま、過ごしていましたわからん

今日は実家の両親がドバイから帰国する日で、又セントレアまで船に乗って迎えに行く予定だったけど、それもやめて、港までのお迎えにした。
行きにセントレアまで着いて行ったのは予定外だったけど、あの日に行っておいて良かったね。

子供達はお土産抱えて大はしゃぎだったけど、みーこはいつもよりちょっとおとなしめ。
夕方熱をはかった時は36、9度だったけど、少し熱が上がってきたような感じ。

夜中は寝苦しそうで、何度も起きてきた。

12月7日
みーこは朝から超具合悪そうショック
何も食べなくて、ジュースを少し飲むだけ。
機嫌悪くて熱も測らせてくれないけれど、確実に熱は高そう。
病院で熱を測ると39、1度あった失敗

今日は抱っこ抱っこで全然歩かなくて、病院行った時も一度も靴を履かなかった。
こんなに抱っこづくしは赤ちゃんの時以来かな~。

高熱の原因を調べる為、インフルエンザと、結膜炎も引き起こすとかいうアデノウィルスを調べてもらったけど、どちらも検出されなかった(^。^;)ホッ
ただの風邪みたい。喉は真っ赤とのこと。ひぃたんがずっと鼻水出てたので、それがうつったのかな~と思うけど、やっぱり去年肺炎になってから、みーこは風邪が重症化しやすくなった気がするね・・・しょんぼり

病院から帰ってきた後、薬を飲ませ、座薬を挿そうとすると、大暴れして嫌がり、結局挿せなかったほえー今までそんなに嫌がった事なかったのに~。
頓服にするか、座薬にするか聞かれ、座薬にしたけど、こんな事なら頓服にすれば良かったーぷー

そう言えば、もう3歳になったので、座薬も咳止めのホクナリンテープもサイズが大きくなってた。3歳から薬の分量も変わって、何かと節目の歳なんだ~と実感!?

座薬を挿す、挿さないで、みーことひとケンカ怒ってる
「このまま高熱が続いて死んだらどうするの?」と言うと、「死んでもええ」とのことショック 「死んでもいいから座薬は挿したくない」との事だった。座薬なんて痛くもかゆくも無いと思うんだけど、私の挿し方が悪いのかな~わからん

その後、あまりに長い間お昼寝してるので、ホントに死んでないか心配で何度も見に行ったけど、ぐうぐう寝息たててよく寝ていた。

夕方やっと起きてくると、かなり機嫌良くなっていて、熱も36.7度に下がっていた。
座薬無しでも熱下がって良かった良かったスマイル

早く完治しますように・・・赤ハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 11時38分52秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

みーこママ!@ Re:お久しぶりです。(11/28) らっこちゃんママさん お久しぶりです☆ …
らっこちゃんママ@ お久しぶりです。 こんばんは、 りゅうたん大きくなりま…
ガーコママ☆@ 似てるね こうみるとみーことりゅうたん似てるね。 …
みーこママ!@ Re[1]:また来るね☆(07/04) らっこちゃんママさん 東京へ行くだけで…
みーこママ!@ Re[1]:平日の動物園(07/03) らっこちゃんママさん らっこちゃんなら…

お気に入りブログ

スピの部屋 スピどんさん
らっこちゃん まるぼ… す ず なさん
ゆうた成長記 りかこ2005さん
杏奈の足跡 みやわっきーさん
NYブラザーズ NYブラザーズさん

© Rakuten Group, Inc.
X