090830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

Peekaboo!~今日のみーこ&りゅうたん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーこママ!

みーこママ!

2008年02月09日
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日の晩から咳をし始めたみーこ。
昨日は朝から咳き込んで2回吐かれ、ジュースしか飲まなくて、昼に小児科へ行った際も診察まではぐったりしていた。
小児科で熱を測ると38、5度ほえー
インフルエンザの検査もしてもらい、検尿もした。
インフルエンザの検査は鼻の奥に長い綿棒を突っ込むのでかなり痛いらしく、みーこもちょっと泣いていた。
でもすぐに立ち直り、検尿はトイレでちゃんと紙コップにオシッコしてくれた。
その後、肺炎の検査をする為にレントゲン室へ。
久しぶりのレントゲンで、「写真撮るの!?みーちゃんニコッとポーズとるわ!スマイル」とかなり嬉しそう(~_~;)看護師さんに連れられてレントゲン室から帰ってきた後、みーこに聞いたところによると、レントゲンの際、かなり笑顔を作っていたらしい(~_~;)

検査の結果、インフルエンザでも肺炎でもないらしく、一安心(^。^;)ホッ
でも「アセトン」の値がプラスで出ているとかで、「自家中毒」という病名を言われ、吐き気止めのお薬ももらった。
自家中毒なんて初めて聞いたけど、疲れや風邪、心理的なストレスなどが引き金になっておこるらしく、なりやすい体質というのもあるみたい。
後で実家の母に聞いたところによると、私も2歳の時にかかったことがあるらしい。

でもみーこの場合は、吐いたと言っても、朝2回咳き込んで吐いただけだし、単なる風邪だと思うんだけど・・・(~_~;)

先週は説明会で幼稚園に行ったから、多分幼稚園で風邪もらってきたのかな?
あと、先週からかなりハードに?遊んでいたので、遊び疲れもあるのかも・・・(~_~;)

病院から帰った後、お薬飲んで長いお昼寝をしたら、夕方目覚めた時にはかなり元気になっていて、よくしゃべってうるさいくらいだった上矢印

昨晩はまだ38度近い熱があったけど、今朝起きたらすっかり熱は下がっていたスマイル
まだ少し咳と鼻水は残っているけど、このままいけば回復は早そうかなウィンク

今日はとても寒くて、午前中から雪が降り始め、あっという間に白銀の世界に雪

昨日の今日なので、さすがに今日は雪で遊ばせられない失敗と家の中でトランプしたりして遊んだ。
以前お友達にもらったトランプがあった事を思い出して、今日初めてトランプで遊んだ。ババ抜きしか出来ないけど、なかなか楽しかったグッド
みーこは、ジョーカーを欲しがってみたり、かと思えば、ジョーカーがあると負けるので無理やり渡してきたり、トランプを取る順番が目茶苦茶だったり、カードを切る時になぜか目をつむって切ったり・・・何かとオカシイ事ばかりで、かなり笑わせてもらったスマイル

でもやっぱりみーこも雪で遊びたいみたいで・・・こんなに積もってるのに勿体無い気もしてきて、まだ雪が降る中、少しだけ庭に出て遊んだ雪

たくさん積もったね~。
雪

夕方には雨に変わってしまっていたし、明日は暖かくなるみたいなので、明日の朝にはもう雪は溶けてしまっているだろうね~ほえーしょんぼり
また今度雪で遊べますようにきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 22時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

みーこママ!@ Re:お久しぶりです。(11/28) らっこちゃんママさん お久しぶりです☆ …
らっこちゃんママ@ お久しぶりです。 こんばんは、 りゅうたん大きくなりま…
ガーコママ☆@ 似てるね こうみるとみーことりゅうたん似てるね。 …
みーこママ!@ Re[1]:また来るね☆(07/04) らっこちゃんママさん 東京へ行くだけで…
みーこママ!@ Re[1]:平日の動物園(07/03) らっこちゃんママさん らっこちゃんなら…

お気に入りブログ

スピの部屋 スピどんさん
らっこちゃん まるぼ… す ず なさん
ゆうた成長記 りかこ2005さん
杏奈の足跡 みやわっきーさん
NYブラザーズ NYブラザーズさん

© Rakuten Group, Inc.
X