961175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2018.07.30
XML
テーマ:犬の食生活(437)

ご飯はまだ?
催促顔のモアナです。
膵炎以来、激やせしてしまい中々体重が戻らないモアナですが、食欲はあります。
特に最近、田七人参を飲むようになって活力が沸いて来たようです。


さて、今日のご飯はタイトル通り「赤いご飯!」です。
お赤飯ではありません。ご覧くだされ。
画像をPCで拡大してみて、うわ!ほんまに真っ赤っか!
作った本人もビックリの「赤い」ご飯となりました。

小さく刻んだ赤いのは、パプリカを茹でて皮をむいたもの。
では、大ぶりの赤いのは何だと思います?

見かけは、マグロの赤身ブツ切りみたいですね。
食感はプリプリで、植物性の食材です。
これ、小分けにする前はこんな↓んです。さて、お分かりになりましたでしょうか?

このヒントでも難しかったかな?
では、ヒントをもう一つ、赤い色を出しているのはスイカの果汁です。
それを和菓子や日本料理でよく使われる食材でまとめました。
さて、もう分かっちゃった?


健康フーズ 吉野本葛(本葛粉) 100g

はい、そうなんです。葛粉です。
上の商品リンクでもうたわれていますが、でんぷん粉を含まない本葛を使いました。
何故かと言うと、葛は漢方薬の葛根湯にも使われているように、体の老廃物を排出する作用など色々良い効果が知られている食材ですので。
時々、犬達のごはんに葛練りにして(今回はスイカ果汁ですが、鰹出汁や鹿肉スープもよく使います)与えています。

好き嫌いの多いモアナですが、葛練りは今のところ合格みたいです。
​まあ、お肉も入っているし、鹿骨スープも入っているもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.30 07:01:50
コメント(2) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.