083282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2004
XML
カテゴリ:日々の徒然
こりゃ昨日の話なんですが。

トウガラシのプランターにお水あげようと
ベランダに出たら、
赤い小さい実がついてる筈のトウガラシに、いっぱい小さい白いものが、うわーっとついてた。お花だった。
花が咲いていたよ!

びっくりしたよ。

枯れたか病気か虫かと思ったもん、一瞬 笑。

1~2ヶ月前に買ってきた時には、実が9割、花が1割、
だったのだけど、その花もぜんぶ散って、
緑の葉と赤い実だけになっていたんですよ。
もう、花おわっちゃったんだなぁ、って思ってたら、
わーっと咲いた。
秋にも咲くのだったのか?
(植物には全く詳しくないです)

で、驚きつつ
その近くにある、ゼラニウムの鉢の花ガラを摘んでました。
このゼラニウムも、買ってきた時は花ついてなくって
ただの葉っぱだったのだけど(ゆえに、安かった)
つい最近、ピンクの花を咲かせました。

で、花ガラ摘んで、元気なく黄色い葉っぱを撤去していたら
元気な葉っぱのとこに、茶色の枝がついてて、
あら、茶色になるまで枯れてる枝があるよー
なんで今まで気がつかなかったんだろー、
と、思いつつよく見れば、枝のつき方が不自然で。
ん? これ、別の枯れた枝がひっかかってるだけかぁ?

と思ったけど、違った。

枝にそっくりの、虫だった…涙。


ギャー!!!!


叫びましたよ、私ぁ。
あやうくつまむところだったんだもの。

もうね、枝、そっくり、そっくりなんだけど
よ~~~~く見ると、両端に、ちっちゃい足がついてんの。

ひぃぃぃぃぃ。

なんでこんなとこにいるんだーーっ。
しっかりゼラニウムの葉っぱ食べてるし!!
(うちは、わりと高い場所にあるのだ@マンション。
だから、そんな、羽のないような虫は来る筈がない…)

買ってきた時から居たんだろうか…。

わーわー騒いでるので家族がなになに、とやってきて
家族も、虫みてわーわー言ってました。

娘は、カンサツするっ!と、
虫めがね(!)持ってきてみてるし!
「うっわぁ~~~」って言ってるし!
よく見れるな、拡大なんかしてまで…。

食べてた葉っぱごと、チョッキンと切って
娘に、マンション外の植え込みに放してこーい、
と、送り出しました。

ふぅ。

いやぁ、衝撃だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2004 10:08:00 PM


PR

Calendar

Profile

moana-kapua

moana-kapua

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X