083253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2004
XML
カテゴリ:日々の徒然
NHKで蝉しぐれの再編集版一挙放送があったので
見てしまいました。

いつだったか、再放送やってたのを途中から見て
ハマってしまった時代劇です。
来年は映画が公開されるんじゃなかったかな。
でもテレビとキャストが違うんだよね~。
…文四郎サマは宗方コーチぢゃないと!←なんかチガウ
内野聖陽ね…。

とても雰囲気がよい…しっとりした空気感が素敵な映像。
力が入った時代劇です。
DVD買うか!?と
思ったものの、買ってない。
惜しいなと思うのは、秘剣村雨の見せ方がイマイチな気がするところかな~。そのへん映画に期待。

原作 藤沢周平

NHKの蝉しぐれのページは
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/semishigure/index.html
映画の公式サイトがありました。
http://www.semishigure.jp/

文四郎役を内野聖陽、ふく役を水野真紀だったNHK版、
映画は市川染五郎、木村佳乃…。
小和田逸平を、ふかわりょう…
与之助を今田耕司…。ええええ?
このキャスティング、
ドラマの印象が強いだけにちょっとビックリなんですが
でも監督はとてもとても力入ってるようですし
セットがねー、山形に巨大なセットを作って
風雨にさらした後に撮影に入ったとか?
ますますあの静かなしっとりした空気感が
パワーアップ(?)するのだろうと想像し
楽しみであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2004 09:40:18 PM


PR

Calendar

Profile

moana-kapua

moana-kapua

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X