083257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2005
XML
カテゴリ:日々の徒然
うち、
引っ越し関係で
この間までまともにテレビが映らなくて。
(スカパだけは早々に復活したのだが 笑)
ケーブルテレビの工事入れるのが遅かったからなんですが。

というわけで
ラジオをつけてみたわけです。
ラジオって、いいですね。作業しながら聞ける。
テレビだと手がとまってしまうものねぇ。

で、聞いてたのがJ-Waveだったのですが。
なんか。なっつかしいなぁ~と。
学校出て最初に働いた事務所では
ずっと聞いてたんだよね~~と。

そんな事を思い出しつつ、
土曜の昼下がり、家でFM聞いてて。
そしたらDavid Sylvianがかかったんですよ~~。
うわー、普通にDavidの曲って電波乗るんだ(爆)、と
妙な驚きが 笑。
いや、当たり前ではあるんですが 笑
あまりにもマニアックではないかと思ったんだけど
でもFMってそういうもんだったよなぁ。

そぉいえば、
Davidのコンサートに初めて行った時のチケットって…。
職場で聞いていたFMで、来日コンサートの宣伝が入って。
でも即日完売っていう、意味のない宣伝で。
たしか、「ぴあ」の。またはチケットセゾンかなんか、大手の。

でもある日ね、前日まで完売っていってたのに
「発売中」の言葉に変わったんですよ。
で、チケット問い合わせ先は、ウドー音楽事務所になってて。

んー、こんなことってあるのかなぁ。
ワタシの記憶違いなのかなぁ。

まぁともかく、
売れてしまったと思っていたチケットが、
販売中に変わったので、あわててウドーに電話ですよ。
そしたら、直接買いにくれば、数枚ある、って言うじゃないですか。
おおおお!

で、昼休み、ウドー@表参道(だったか?)まで
お昼休み利用して、飯田橋から往復1時間キッチリで
行って帰ってきた。大変だった。
メシは途中でカロリーメイトかじって。

前から、数列目(もう忘れた 爆 前からヒトケタの列だった)のチケット。

もう、だいっすきなので。
当日はね…
はじめての生Davidでね、
ほとんど涙で曇って彼が見えないという始末。わっはっは。

って事も思い出しましたよ。

来日といえば…、その土曜午後のJ-Wave
スティングの来日記念特集してましたよ。
そっかー日本きてるんだー。で、聞いてたら
「ポリスはレゲエ」って発言がされてて
ぶっとびましたけど。
ポリスってレゲエでしたか!?
…そういわれると、そうかも、という気もする…。
(ジャンルに疎い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2005 11:51:47 PM


PR

Calendar

Profile

moana-kapua

moana-kapua

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X