083194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2005
XML
カテゴリ:日々の徒然
新学期です、始業式です。

担任発表です。(クラスはもちあがり)

昨年度の先生は、新任教師でした。
最初は頼りなかったけど、最終的には、クラスをいい雰囲気に持って行く事が
出来たみたいで、次年度も持ち上がりで担任になりたいという希望を
持ってらっしゃったようですが、ウチの子の学校は、校長の方針だか何だか
基本的には、毎年担任は入れ替わります。(変わらない場合も、たま~にある)

で。

うちの子のクラスの先生。
転任してきた先生だった。

またかーーーーー!!!!

1年>学校に何年も居たベテラン(翌年転勤)
2年>転任
3年>新任
4年>転任

…。そして、いつも隣のクラスはベテラン先生なのだ…。

で、今年度で初めて、女の先生です。

男の先生がよかったうちの子はガッカリ。
でも、隣のクラスの担任になった男性教師はイヤだって 笑。
コワソウだからだって。

誰?って聞いたら、
運動会の時に、赤と白のしましまの服着てた先生って。

ん?
赤と白のしましま? 赤と白の、チェッカーのユニフォームじゃないか?
妙に目立つ、クロアチア代表のユニ着た男性体育教師が居たな。
あの人か!?

保護者会で確かめよう。

ともかく
いい先生でありますように。

図工専科の先生が転出しなかったので、ほっと胸をなでおろしております。
クラブ活動もはじまるしね!
うちの子は、クラブは、創作(工作するらしい)クラブにしたらしいのだけど
あの図工の先生が居ると居ないとでは大違いだものねぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2005 11:49:08 PM


PR

Calendar

Profile

moana-kapua

moana-kapua

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X