720216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.01.15
XML
カテゴリ:アメリカ国内旅行
2014-01-15 17.09.35-s.jpg

相棒の仕事に便乗して、家族でコロラドでミニバケーション。シクロクロスの全米選手権が今年はボールダー開催だったので、取材に出かけた相棒に私とピコも後から合流。その後2日ほど滞在を延長してちょっとだけど雪と戯れてきました。

全米選手権は木~日の開催。相棒は前日から現地入りで、私とピコは金曜夜にコロラド入り。とりあえず土日は相棒が忙しいので私とピコは2人で行動。マスターレースに出場のために家族で着てた友達家族と一緒にご飯食べたり、レース観戦したり、合間にボールダーのダウンタウン(パールストリート)を散策したりしてのんびり過ごした。

滞在は相棒が仕事のために借りた別荘で、相棒の仕事仲間も一緒。中にはピコも旧知で懐いてる懐いてる人(うちに泊まってたこともある)もいたりして、ピコはすっかりみんなのマスコット状態になってご機嫌。しかも家の地下はオーナー一家の子供のプレイルームになってていろんなおもちゃや電子ピアノが置いてあり、ピコは家から出たがらないほど夢中になって遊んでた。

ボールダー滞在中は幸い天気はよかったんだけど、カリフォルニアンなピコにとってはスキージャケットに帽子と手袋の完全装備でもやっぱりちょっと寒かったみたい。というか、気温というより風がものすごく強くて、風速90マイルとかのありえないレベル。吹きっさらしのレース会場ではピコが強風が吹きつけるたびに怯えて泣くし、ボールダーのダウンタウンでも通りが山に向かって直角に伸びてるからかゴオオっとすごい音で吹きつけてきてピコ飛ばされそうになってた。せっかくなのでと買ってあげた綺麗な色の風車も、ピコ喜んでたけどあまりに勢いよく回るので危なくて結局私が持つはめになったし。

完全装備!


相棒の仕事が終わってからは、馬ぞりとスノーチュービングとそり遊びで雪と戯れよう!ということで、スキー場近くのリゾートに向かったんだけど、路面の状況がかなり危なくて、途中で断念してUターン。コロラドの人たちはみんな慣れてるからかスノータイヤ履いてるからか、地元の人の「路面コンディションはばっちり問題ナシよ」は全く信頼できないことがわかった・・。

しょうがないので、プランBということで、Uターン地点から一番近くの大きめの町アイダホスプリングスに滞在すること急遽決定!宿泊は案内所で聞いてみつけた温泉ホテル「Indian Hot Springs Resort」。ホテルはよく言えば「歴史を感じさせる」、つまりはまあ古くて質素な感じだったけど、とにかく天然温泉!温泉を使った大きな屋内温水プールやプライベートホットタブ、なんと洞穴内浴場もあったし。水着持ってきててよかった!

Indian Hot Springs Resort、奥の温室風の部分がプール


Indian Springsに滞在中は、家族でプールに行ったり(温室みたいになってて、水も温水というよりちょっとぬるめのお湯という感じ)、山の上のガチガチに凍った湖まで行ってちょっと雪遊びしたり(雪がさらさらすぎて雪だるまが作れずピコ的にはいまいち)、ゴールドラッシュ時代から続くアイダホスプリングスのダウンタウンでご飯食べたりお土産買ったりして楽しく過ごした。ピコは熱いお湯苦手なので家族で露天風呂は入らなかったけど、私はしっかりスパトリートメントも予約してホットタブ&マッサージ&塩スクラブも堪能したし~。

湖は全面ガチガチ


最終日は夜のフライトだったので、昼間はデンバー市内の自然史博物館へ。コロラドは恐竜の化石が多いところなので、恐竜コーナーはかなり充実してた。化石の展示を見るだけじゃなく、ジオラマや州の恐竜アロサウルスの歯や他の恐竜の卵の化石の模型などの触って体感できる展示もあったし。そしてピコはIMAXシアターの「ミーアキャット 3D」で初めての映画館で観る映画も体験!



宇宙の展示では、パチンコ玉でクレーター作る実験したり、リモート探査のシミュレーションしたり、金属探知機で遊んだり。現代の動植物の部屋、鉱物の部屋なんかも見たかったけど、ピコが子供向けの実験ルーム(という名の遊び部屋)にハマッてしまって動こうとしなかったので断念。そこでも恐竜の人形とか、化石発掘ごっこ(化石を模したパネルが浅い砂場の底に埋まっていて、子供はシャベルやハケで発掘する)なんかの恐竜テーマの遊具もやってみたし。

ということで、コロラドでのミニバケーション、とっても楽しかったー。でも、スノボできなかったのはまあピコがいるからしょうがないとして、馬ぞりを逃したのがかなり心残り。ということで、また数年後のリベンジか、またはタホで犬ぞり(確かあった)にチャレンジするか、考え中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.02 18:33:22
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.