720841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.11.12
XML
カテゴリ:アメリカ国内旅行
今年2度目のハワイに行ってきましたー。前回は6週間前に行ったばかりなんだけどね。そして今回もまた目的は友達の結婚式に出席するため。

私たちもそうだったけど、ハワイ出身の人って現住所じゃなくてハワイで結婚式するんだよね。なのでおつきあい時代も含めて相棒と一緒になってから12年、その間ハワイには15回以上は行ってると思うけど、バケーション目的で行ったのは3回だけ。ファミリーリユニオンが2回あったから、残りの10回は結婚式出席のため。まあバケーションも兼ねてとはいえ、けっこうな回数(&出費)だと改めて思う。。

今回の結婚式は相棒の高校からの親友ステフ。普段から一緒にキャンプ行ったり、遊び行ったり、ご飯食べたりしてて、私たちの結婚式のときにももちろん来てくれて、ファーストダンスに取り入れたフラの振り付けもしてくれた。相棒だけの友達というより私の友達でもあるので、夏にあったブライダルシャワーや今回滞在中のバチェロレットパーティ(どちらも女子限定)にももちろん私だけで参加です。

今回の滞在はとにかくフレンド&ファミリーとたくさん過ごした!5泊6日の滞在中、家族3人だけでご飯食べたのはなんと2回だけで、あとはずーっと誰かと一緒だったほど。

今回はずっと相棒の(別の)親友ダリンの家に泊めてもらったので、ダリン&ファミリーとご飯食べたりお出かけしたりたくさんしたし、ちょうどネイバーアイランド在住の相棒両親も用事でオアフに来てたので、両親ともビーチに行ったり、あとは親戚とご飯食べに行ったり。あとたまたまママ友さんとお子さんも同じ時期に来てたので、普段から仲良しのお友達とのビーチプレイデートまで実現。いやー、盛りだくさんでした!

ピコとダリン家の2人の子供たちは前回のハワイ滞在でも一緒に遊んだばかりだったので、すぐにまた打ち解けてまるで3人兄弟みたいに遊んでた。ダリン家の弟くんはうちのピコの1歳上で、ふだんお姉ちゃんに優位にたたれることが多いので、自分より年下のピコ相手だとお兄ちゃんできるのも嬉しかったらしい。だからっていばったりとかじゃなくて、おもちゃ貸してくれたりいろいろ教えてくれたりいいお兄ちゃんしてくれて、とても微笑ましかった。ピコも年上の子と遊ぶの好きだから喜んでたし。

ウェディングもとっても素敵で、新婦家族が長年所属するカトリックの教会で式→地元の一流会員制ビジネスクラブでレセプションという格式ある流れ。ステフがとっても綺麗で幸せそうなのがとにかく嬉しかった。ステフとは相棒の高校の友達も含め共通の友人がたくさんいるので、もちろん同じテーブルで楽しくお喋りしたり、式とレセプションの間にみんなでシェイブアイス食べに行ったり、真夜中までダンスタイム!のレセプションのさらに後にZippy'sに寄ったりして(飲みの締めのラーメンみたいな)、とっても楽しく過ごした。

とりあえず友達の結婚式@ハワイはこれが最後かな?という感じだけど、実はどうも相棒の年下のいとこが来年結婚式するような感触が。結婚式でハワイ行きは来年以降も続くかもしれない・・。

なぜか砂遊び道具を握り締めて海でくつろぐピコ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.03 16:38:31
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.