720304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.09.28
XML
カテゴリ:手作り
ママ友さんからの控えめなリクエストにより編み始めた「ピカチュウ編みぐるみ」。試作版2体を経て完成させた最終版ピカチュウ3号がおまけのボール3点と一緒に週末に新しいママに無事もらわれていきました。

一同勢ぞろいで記念撮影!(右が最終版)


あとその後も地味にちょこちょこ編み溜めていた赤ちゃん帽子、ようやく10点を相棒の友達が小児科医やってる病院に送りました。幸い喜んでもらえて、さっそく生まれたばかりの赤ちゃんにかぶらせた写真を送ってくれました。

こっちも送る前に記念撮影


先週末にはピコちんラブラブのまたいとこVちゃんのお誕生日があり、最近になって「アナと雪の女王」にはまったというVちゃんのために「エルサのおさげ付き冠+帽子」を編みました。

プーさんに試着してもらったところ(わかりにくいけど)


実はプレゼントあけて試着してもらったらちょっと小さかったので、とりあえず編みなおしたのを来週末にもっていく予定。今度はサイズ合うといいなー。

来週末はもうひとりのまたいとこWちゃんのお誕生日なので、Wちゃんが好きだという「ファインディング・ニモ」の帽子を編み編み中。

まだ編みかけ


こうなる予定


赤ちゃん帽子もまた編みたいし、編みかけの靴下もあるし、 ポケモン編みぐるみもシリーズで編みたいし(今はプリンを試作中)、相変わらず毎日編み編みしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.29 03:04:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.