720722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいじー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.01.08
XML
テーマ:自転車(12737)
カテゴリ:自転車
我が家の自転車王子様ピコちん、とうとうBMXでもチーム所属が決まりました。

声をかけてくれたのは、ピコちんのホームトラックを拠点とする、BMX中心だけどシクロクロスやスラローム、MTBのレースにも出たり、パンプトラックやトレイルでチームライドしたりもする楽しそうなチーム。

チームリーダー息子のSくんとは、こないだの日曜のシクロクロスのジュニアレースでピコちんがデッドヒートしたばっかりなんだよね。そして翌月曜にピコちんが今年のバスケチームの最初の練習に行ったら、なんとSくんがチームメイトだったっていう。

ちょうどチームに新しいメンバーを探してるとこで、ピコちんBMX熱心だし、こんなに何回もいろんなところで顔合わせるなんて、絶対一緒にやったら楽しいでしょ!ということでSパパ@リーダーがお声かけてくれたらしい。

実はピコちんは「口に出して言ったことはなかったけどずっとBMXチームに入りたかった」んだって。だから今回のお誘いにはもーー大喜びでした。

Sくんはピコちんと同学年(歳は1歳上)で、2ヶ月くらい前に中級20勝目をゲットしてエキスパートにアップグレードした、ピコちんにとっては背中を追いかけたい存在。他のチームメイトもピコちんが既にレースやキャンプで顔見知りの子達ばかり。

しかもピコちんの一番のBMX友達兼ライバルのJくんと妹ちゃんも一緒にチーム参加することになって、ピコちん更に大喜び。Sパパにお誘いいただいた相棒がJファミリーにも声かけさせてもらったら、あちらも大喜びで参加決定という流れ。

はっきりいって私には「自転車チームに所属」って何するのかよくわかってないんだけどね。レース出るときにチームのジャージ着ることや、チームの皆さんと一緒にレース観戦したりするのが主なのかな?大きいレースの時にそれぞれのチームがテント張って一緒にウォームアップしたり応援しあったりするのはかっこよくて憧れてた!

ピコちんは、シクロクロスの方では、今シーズンの初め(去年の秋)からRock Lobster(地元のフレームビルダー)のジュニアチームに所属。レースにはもちろんチームのキット(ジャージ&ショーツ)着て出場し、レースレポート書いて提出したり、ごくたまにチーム練習に参加したりしてた。

チームに入るって、更に一段階ズブっと深みにはまった感が無きにしも非ずですが、今年はピコちんもステートプレート(州大会シリーズで上位だと特別のナンバープレートをもらえる)目指すって宣言してるし、チームメンバーと切磋琢磨するのはいいことだと思う。ピコちんがんばってねー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.22 17:36:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.